今日はイベント二日目。

朝は雨がザーザー降っていましたが、イベントの準備をしている頃にはもう雨は上がっていました(^^)

さて今日は昨日の分も売り上げねば、と意気込むも、初盤は低調。

このままでは、昨日より売り上げが落ちるのでは、と嫌な予感がよぎりました(^^;)

とはいえ、お客さんは昨日よりも多くなり、どんどん混み合っていきます。

$サネバネのなぁどがさねばねぇブログ

なんだか売れないなぁ、などと思いながら売っておりましたところ、とある方のご協力で「こっちは売れるよ」と別の場所にいくつかの商品を置かせてもらいました。

場所って大事ですね。

販売の方も手伝ってもらい、委託商品の多くを売っていただきました(^^)

感謝です!

自社商品は自分で売らねば、とその後もがんばり、結果は昨日の2.5倍の売り上げ。

昨日と同じくらいかなぁ、と思っていたのに、計算したらこんな具合。

いかにばたばたしていたか、と言うことでしょうか(^^;)


$サネバネのなぁどがさねばねぇブログ

写真はうちの売り子さんと市役所で連日お世話になっているHさん。

売り子さんもやっていただき、またどうやって売ったらいいかなど、いろいろ参考意見を言っていただきました。

ありがとうございます。


しかし今回もいろいろなところでいろいろとお世話になりました。

宮古市から一緒に出店した7社の方々にはいつもお世話になりっぱなし。

いつか必ず恩返ししたいと思う、サネバネ番頭でした。

それから関係行政の方々。

市役所と県の方には今回もお世話になりました。

こういう出会いや親切をたっぷりと受けて、サネバネは頑張れているわけですね(^^)


それとイベントの地域性や動き方など、今回もいろいろ勉強になりました。

次はきっちり準備していきますかな!


と言うわけで、2泊3日のイベント日程はこれにて終了。

次回のイベントは6月の予定です。


震災後、慌ただしく周りが動き始めました。

この流れに乗り遅れないよう、むしろ先頭で動ける様に頑張りたいものです。

そして一刻も早い復興を!!!!

みんなの想いは一つ。

その想いの一角を担っていきたいと心に秘め、明日も頑張ります!