夢の中の幻聴 | 繰り返す鬱とハイテンション

繰り返す鬱とハイテンション

大学時代から鬱病を繰り返し、
結婚し、子どもも授かり、子育てと仕事と家事を両立しなければならない現在、夜な夜な鬱状態に入り、死にたいけど子ども残して死ねない葛藤を綴りたいと思う。




昼間に2時間ほど  
仮眠してた時に見た夢


知らない男の人1人と


知らないおばさん(?)
なんか噂好きそうな
女性の5人集団が


ぼーーっと立ち尽くす私をみながら


いやーね、自立も出来ないなんて


子どもが可哀想よねぇ


どんな家庭で育ってきたのかしら



自分で何も出来ない女ってくそ以下だな



あんな風にはなりたくないわよねぇ  笑





ちゃんと覚えてるのはこれだけ
あとは耳塞いで泣いてる自分の声だけ
聞こえていました



起きた時は
現実にも涙が沢山出て
しゃっくりが出るほどでした。



でも多分、
言われていたセリフは全部


普段私が私にしている評価で、
そうやって
いつも責めているから
夢にまで出てきたのだと
思います。



少しはスッキリしたかなぁー


涙流した分だけ
少しスッとした気持ちです。


いい夢ではなかったけど  笑
結果よかったんじゃないかと!
思っておきます  笑