リバティクルーズ 続き~

風を感じる男。

{073E97B6-039C-4C39-AB58-7D98E81C2C8D:01}

ニューヨークらしい大きい橋の下は~

{DD614F60-301A-4313-8DD3-A4AD5FE728E0:01}

おもしろーい( ´ ▽ ` )ノ

{B1C5264C-018D-42D2-B8DF-D2350D615FE9:01}

{1A09EFA2-7516-4AFA-B5B2-8D434DDDC9B6:01}


そして自由の女神~♪( ´▽`)

{03FB1E3A-3F77-493B-95E1-A905D02469A4:01}

近くで見るとやっぱり感動でした☆
いつかリバティ島にも上陸したい。
(ちなみにかほ氏は力尽きてグズグズしながら寝ました☆)

{DEFB143F-6F34-4E22-B39F-3E9D8D84498B:01}

デッキから席に戻ると、デザートが待ってました☆
超弩級にすんごい甘いチョコケーキをサネはガッツリ2個美味しそうに平らげました…

{C159EA99-58A4-4561-A97C-6086ADCD3DA8:01}

味覚が完全にアメリカンなサネです(^^;;

クルーズからホテルに戻ると、病み上がりだった主人が疲れのせいで再びダウン(病み上がり切ってなかったのね(;^_^A)。そしてまた発熱(>人<;)で、結局この日もこの後は我が家はホテルの部屋で過ごしました~

明けてニューヨーク3日目の朝。

主人が復活!

で、ホテルの部屋で子供達を見ていてくれたので、ワタクシと英会話の先生夫妻とで、SOHOにあるラデュレで優雅な朝食を頂きに行かせてもらいました(≧∇≦)

マカロンが有名なラデュレ、こちらのお店ではカフェがあって食事も頂けるんです(*^^*)

{B075A5F0-123B-4012-90AA-2D2BAC6E7D77:01}

英会話の先生とワタクシはカワイイと思うツボが同じなので、ラデュレ店内のフレンチクラシックな調度品に二人でテンションMAXでした笑

{CEDDA29E-492C-405C-991C-3BE1293B8FB3:01}

ワタクシはポーチドエッグをチョイス。
ラデュレ風は、けっこう見かけがシンプル…

{A4355975-1211-4009-B811-AF2C99B86583:01}

でも付属のソースをかけて頂いたらめちゃくちゃ美味で、さらにテンション上がりました(≧∇≦)

パンも全部絶品で、クロワッサンはワタクシの人生で一番美味しかった逸品でした(*^^*)

{FBDAC2EF-D8FF-486E-814C-4FE69D34B9F0:01}

シアワセ~な朝食のひとときをいただきました( ´ ▽ ` )ノ(ちなみに英会話の先生夫妻が御馳走してくれました♪( ´▽`)ありがとう~!)

子供達を見ていてくれた主人にも感謝!


この後は英会話の先生夫妻とは別れて、我が家はニューヨーク老舗ホテルのオムニホテルへ宿変えしました。

最後のニューヨークなので記念に☆

{A1D29CE1-5934-4BD1-B805-823621D37E4A:01}

ツリー綺麗~♪( ´▽`)

{EB7527BC-9A9E-4E06-8C58-527A5E481D46:01}

お部屋はシックな感じで、老舗っぽい(気がする笑)

{5A9FDFBD-29A2-45C6-9631-4F080A0C129D:01}

主人の体調がほぼ回復していたので、アクティブに徒歩でけっこう動きまして

ベルギーチョコのノイハウスというお店でアイスを食べたり

{DFF61C0B-65E8-4622-867C-275C166B0CB7:01}

有名なティファニーの店舗に入ってみたり
(文字通り入ってみただけ笑)

{820B136E-6A81-43B9-AEBF-CECE04EF289E:01}

メトロポリタンミュージアムに行ったり

{6597D8A2-F729-4FC7-A0B3-232D27D010A4:01}

アメリカンブランドのお店で買い物したり、子供達のご機嫌をとるためにトイザらスやディズニーストアに行ったり、夜までかなり動きました!

超絶混雑のトイザらスで、なんと地元オハイオのママ友さん親子とばったり遭遇するという奇跡(笑)も起きて面白かったです(≧∇≦)

最後に大都市へ旅行に来た時の我が家の恒例、牛角で夕飯を頂いて締めました☆

最終日に割と動けたので、ニューヨーク満足!

行けてよかった…☆

結局、主人の病気がなんだったのか不明なままでしたが(^◇^;)
現在めっぽう元気なので大丈夫かと☆