{C842A111-2641-4658-8D52-0C05E1674AB0}


下書きに加筆

 

現代レイキレベル1、2時代

 

祖母が体調を崩して入院

退院後に

会うことができた

 

その当時

祖母(母方)は

両親と暮らしていた

 

祖母にとって私は

初孫でもあり(大正の人で、40代後半におばあちゃんに)

性格がよく似ていたからなのか

兄弟、従兄弟の中で

一番可愛がってもらった

 

信頼関係が深かったので

レイキも特に説明することなく

祖母が居間に座っている間に

ちょっと手を当ててマッサージするよと言えば

『はいよ』と話が早かった

 

母には

レイキの事を伝えていたので

手を置いて

こういうことするのねぇと

仕組みがわかった模様

 

頭に響き(反応)あり

後頭部首の付け根が痛いと言う

→後日談あり

 

祖母は

 

認知症

内臓疾患(後にガンとわかる)

嚥下障害

があったので

 

ソーラープレクサス(太陽神経叢)を長めにヒーリング

 

手がぽかぽか暖かいねぇと祖母

すぐにうとう

 

レイキ効果か

 

生気が少し戻り

 

久々に口紅を引き

デイサービスへ向かったり

 

頭が繋がった時は

以前のような鋭いツッコミやユーモアたっぷりの話術で

楽しませてくれた

 

同居生活で

抑えていた

本音がぽろり出たりetc.

 

父は

ダイニングテーブルから

私が祖母、母をリビングで

ヒーリングしている姿を

じぃーっと見るものの

怖くて!?

何をしているのか聞かない

黙認(爆)

 

父は信じそうにないので

もっぱら遠隔ヒーリング

 

そんな父

ある日

お昼に仕事から戻ったので

玄関を開けると(昔から鍵🔑を持っていても、開けてもらうのが好き)

鼻水を垂らして

立っているわけですよ

放心状態で。。。

 

お昼ご飯も食べずに

ベッドになだれ込み

『お父さん、風邪引いちゃったかな』と言うので

風邪薬を飲ませてみるものの

鼻水は垂らしているけど

風邪っぽくはない

 

これは何かあったなと思い

自転車通勤しているので

自転車にダメージはないか確認してみたり(見た限りではなし)

 

嗚呼ミステリー

 

 

寝込んでしまったので

ここでも遠隔ヒーリング

 

何があったかは

なかなか家族の誰にも口を割らなかった父

かなり時が経って

宅配の車と接触したことがわかった

(どのように接触したかは未だに謎)

 

身体的なダメージ(怪我等)がなかったのが不幸中の幸い

精神的なダメージは大きかったな

この世の終わりのような顔して

玄関に立っていたもの(汗)

 

新たな伝説を作った父でした