車いすに乗せられ手術室に運ばれます。

 

んー不安で心臓の鼓動が早いです。

 

よくテレビで見る手術室に着きました。

 

氏名と生年月日を確認し手術台に移ります。

 

今回担当して頂くスタッフの方が温かく声がけしてくれます。

 

なんだかホッと安心しました。

 

必要な計測器を装着されいよいよ麻酔の導入です。

 

今回は全身麻酔と下半身麻酔の両方で手術となります。

 

背中から下半身麻酔を入れると同時にすぐに記憶(意識)がなくなりました。

 

気が付いたときは手術は終了してました。

 

約1時間程度で成功したそうです。

 

180mlの血腫が固まっていたそうです。

 

そのまますぐに寝てしまい気づけば午後4時でした。

 

看護師の方に足動かせるか尋ねられました。

 

「あれ?」

全く感覚が無く足を動かせません・・・・

 

「え?」

って看護師が普通に焦ってるじゃないですか・・・

 

「えええええー」

って超焦りました。。

 

間もなく執刀医が来て、

「下半身麻酔が切れるまで動かないよ」

 

ってもう焦らせないでよ~

 

そのおかげが痛みがなくしばらくは普通に過ごせました、、、、

 

が、翌朝までは同じ姿勢で過ごさなければなりません。。。

 

すでに地獄の様な時間が近づいてきました。

 

 

※この投稿は日をさかのぼって書いてます。