翌朝、

眠りも浅く、痛みが睡眠を妨害した夜だった。

 

太ももが倍くらいに腫れあがってる・・・・・

 

病院に行くか、安静に過ごして自然治癒(放置とも言う)を待つか、かなり葛藤の末に、病院に行くことにした。

 

さらに、開業医の整形外科か大きい病院に行くかも悩んだが、コロナも落ち着いているし検査機器も充実してる地元の総合病院に出向いた。

 

やはり月曜日の午前中、年寄りの多い地域で整形外科は大混雑。

 

予約優先だからかなり待つことになるだろう・・・・・

 

ようやく順番が回ってきて足のレントゲンをとりあえず撮ることに。

 

骨に異常は無いが、腫れ方が尋常でないらしく、膝の様子も悪いっぽく、水か血が溜まってないか、注射針を刺して見た。

 

「うぅぅ」

 

あまりの痛さに声が出た。

 

しかし、その場では出血も水も確認できず、翌日にMRIをやることになった。

 

先生曰く、右足のどこかに血腫が有る疑いがあるとの事。

 

その場合は手術が必要と言われ、聞いた瞬間に天を仰いだ・・・

 

検査の予約をして、帰路に着いた。

 

※この投稿は日をさかのぼって書いてます。