先週は旦那が遅い夏休みを取ったので、

サンちゃん接待weekとなり…

ちょこちょことお出かけ


第一弾: ドッグプール

{F01B8BAF-1539-407F-896A-2D2DADF01114:01}

台風接近中だったので

だぁ~れも来てなかった


宝くじ当たったら、プールのある家に住みたい~

結構冷たいのに、今年の泳ぎ収め!ッて感じで

震えながらも泳いでた(笑)


第二弾: 御岳山

{B98ACD7A-470E-4380-A4F4-F43793995D72:01}

2日前に噴火した御嶽山(おんたけさん)ではなくて、

東京・青梅市にある御岳山(みたけさん)へ


御岳山の山頂にある 【武蔵御嶽山神社】は

昔、日本武尊が東征の際、御岳山の山中において

狼に難を救われ


その際に『この山に留まり、地を守れ』と仰せられ、

以来、御嶽大神とともに【おいぬさま】と

あがめられ病魔・盗難・火難除けなどの神として

関東一円の信仰を集めているそう


お犬=老いぬ にも通じて、健康長寿の神

戌は安産・多産な事から安産・子孫繁栄の神としても

多くの信仰を集めているそう

{8E0E2EA5-9F60-4AE8-BD3F-A783B549F8E5:01}

秋晴れの良い天気でしたが、山頂からは

スカイツリー・新宿副都心…は

ちょっと霞んでいて見えなかった

{6FE60852-1F44-4D32-BDB3-F5E6A4E4CE7F:01}

(ケーブルカーの到着駅にて)

http://www.yamagirl.net/guide/guide9.php


ケーブルカーにはワンコも一緒に乗れます^^


{8FA8809F-9E18-4191-A506-CC4874AF34EA:01}
怖がりのサンディーはすっごいビビってた

ケーブルカーを降りてから

標高約100mは徒歩で登り


【武蔵御嶽山神社】到着

     (↑岳じゃなくて、嶽の字)

{92EF7FC7-0E59-43CE-8322-692D8CC20BD1:01}

なかなかの急坂と階段だったあせる

サンディ~よく頑張って登ったなぁ合格


{C8A8ADF5-CD88-4725-9255-0428C60367C4:01}

↑ワンコ用の御札

健康を祈願して御焚き上げをして来ました


自宅用御札も買って…玄関ポーチの柱に貼りました♬

ご利益ありますように☆

{97ECFDEB-8F1D-4250-A3F0-DC489DE438DE:01}


{C50B8069-6BAF-4923-9442-BB6734EE4052:01}
Facebookでこーゆーの見つけると
直ぐやりたくなる(ಡ艸ಡ) 

https://a.pairs.lv/pexam/index.php/diagnosis/index/wash/shared_check
↑リンク飛ばなかったですね(ーー;)
ごめんなさいm(__)m

{DF3C468D-792C-44DF-99F6-BAF1E743BD3F:01}

結果はコチラ↓
{30FFF84B-A38D-43D5-991D-E1F437DFFD3F:01}
いきなり肘からは洗わないよね~?

ワタシは髪から洗うから…
二重人格タイプだそーです
あら、怖ヒィ~ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ~

Jisubはどこから洗うのかな?
知ってたら、教えてチョンマゲ
{384AC17C-25E1-458C-9A30-86A688B3DFC6:01}
※写真お借りしました