18 Years(Feat.新星)作詞ソ·ジソプ
作曲DJ Juice

(動画お借りしました)

息苦しい毎日の繰り返しで
真暗なTVと言う部屋の中で
ちょっとだけ脱するのを
私は願ったの

貪欲でしょうか?
願ってはダメですか?

18年間 演技しながら生きてきた
18年間 仮面をかぶったまま暮してきた
18年間 現実と虚構がこんがらがって

鏡を見ながら 問いかける
お前 誰なのお前 huh?

Deuxで始めた hip-hop
偶然 博した仕事
お金 繰り広げ生きるため?

Deuxと始めた hip-hop
生きてく為に偶然
始めた仕事

私はまるで空のコップ
カメラの前に立っても
苦々しい笑顔

私はまるで底なしのコップ
カメラの前でも
苦笑いしかできず

急に水の上を離れてしまった
子供の頃のように
サッパリしたい

子どもの頃
川の流れをかき分けた
みたいに、
リフレッシュしたい

息苦しさに毎日くたびれて
四角いボックスの中に
包装された私は

※世界へ羽ばたきたいけれど、
水から出た魚の様に
ずっともがいている

所定の位置でもがいて
締められた人のようで
いつも頭を下げている

頭をうなだれた犯罪者の様に
私の人生を生きている

毎日 空を見上げてみたい
でも、この息苦さはなんだ

Now 状況は変わったが
ミサ(ごめん、愛してる)と共に
孤独はより深く崩壊した
呼吸することさえ大変だった

君への熱い関心と視線に
息切れがして
疲れてる間も
痛みはずっと続いてる yeah
(皆が私を待っている)

熱い視線と関心で
私は常に息苦しい
疲れている間も
痛みはずっと続いてる yeah
(皆が私を待っている)

Oh~ 息切れがして大変でも
Oh~ 私を探したい

18年間 笑顔だけを望んでいる
18年間 私の心は密かに泣いていて
18年間 私は魂を売って

私は魂を売ったピエロ

私も知らないうちに
少しずつ疲れていく

"映画は映画だ"から映画に目覚め
でも、世間の目はより負担になった

親しく近付けば so クールでnice
無口で無愛想ならば
わがままなactor

聞きたいことを聞いて
見てほしいと願う

思うだけ見つめて 
でなければ、冷ややかに
指差して立ち去って

私をわかりたいのではないでしょう?
おもしろいゴシップが
必要なんじゃないの

両目と両耳を閉じて過ごし
どうせいつもそうだったんじゃないの

皆が両目を閉じて、
両耳を塞いで
暮らしてくれたら
どんなにいいか

私は周りを傷つけることが
出来ない代わりに
入れ墨をして苦痛を噛みしめ

素敵な人のふりをするのは嫌い
ありのままの私を探したい

クールなふりをしたくない
素敵なふりもしたくない
ありのままの自分を探したい

君への熱い関心と視線が息が苦しくても
大変でも痛い時間は少しの間だけ yeah
(皆が私を待っている)

熱い視線と関心で
私は常に息苦しい
疲れてる間も
痛みはずっと続いてるyeah
(皆が私を待っている)

Oh~息が苦しくても
Oh~私を探したい

息苦しい毎日の繰り返しで
真暗なTVと言う部屋の中から

ちょっとだけ脱することを願ったの
貪欲でしょうか?
願ってはダメですか?

君への熱い関心と視線が息苦しくても、
大変でも痛い時間は少しの間だけ yeah
(皆が私を待っている)

熱い視線と関心で
私は常に息苦しい
疲れてる間も
痛みはずっと続いてるyeah
(皆が私を待っている)

Oh~息が苦しくても
Oh~私を探したい
(翻訳サイト:Bing/Google/Weblio使用
 しましたが…日本語が変だったので
 少し意訳しちゃってます。

追記: 英訳した歌詞をFacebookに
載せてくれてたのが
分かり易かったので、
和訳してみました。
↓から下の部分と※が訂正した箇所です)

photo:02

Hmm…

すごく嫌な事が頭をよぎった…
取り越し苦労なら良いけど

来月のファンミ
楽しみだったけど

正直、どう臨んだらいいのか
わからなくなっちゃった

この曲をリリースすることで
ありのままの自分が探せて

空を見上げられるように
なってるのならいいけど…

iTunes でも買えます↓
(Facebookで情報頂きました。
USD4.99なのに、なんでだろ~?
日本は高いなぁ~)
photo:01

昨夜のパワーヨガでブリッジする時に
右手を捻りかけた((( ;°Д°)))
危ない危ない…

ハイタッチまであと23日