photo:01
裸祭りはなさそうだけど、

7月は薄着の季節ムフ
薄く、淡く…色々ラブラブ
期待しましょう~ね(笑)
…ってことは自分も薄着叫びドクロ叫び

7月までに2kg痩せますビックリマーク
(公言しておかないとさ…
 うにゃむにゃにするくらい   
 意志が弱いからさ…しょぼん

GWだけど…
ワタシは27日も昨日も仕事(-。-;)

28日は新チームの歓迎会ビール
(4月から2名出て、2名新しい人が来ました) photo:04

いや~爆笑あははに次ぐ、爆笑あはは
とっても楽しい歓迎会でしたグッド!

イイ人ばかりなので
今年度も楽しく仕事が出来そうです

やっぱり、何が大事って
【人間関係】が一番大事ビックリマーク

そこが合格なら、
自然と業績も伸びますよね

営業マン4人の平均年齢も

30.25とグッと若返り
ワタシ達パートとは差が開くばかり(苦笑)

営業マン4人のうち3人は20代
いわゆる【常識】でしょ?って事を
知らなさ過ぎて、ビックリだったぁ

同僚Mさんが自己紹介で
『ワタシね、道産子なのよ~』って言ったら…

若手3人共…目が点はて?ハッ‥。

最初はふざけてるのか?と思ったけど
ホントに意味がわからないって~叫び

Y君『わかりますよ~土佐って…四国ですよね?』
(トサッ子じゃないし)

I君『道産子ラーメンの道産子ですか?』
(ラーメン食べたのに知らないんだ?)

K君『江戸っ子ならわかるんですけど…』
(それと同じくらいわかることじゃなくて?)

結局、3人共場所がどこだか、わからない叫び

で…リーダー営業マンが
道産子ってどう書くのか?

漢字を教えてあげた~の~に~

K君:『福井ですか?』
I君:『わかった!長野!』

ワタシ達:『もうちょっと上』
Y君:『東北!』

ワタシ達:『惜しい!』←惜しいのか?(笑)
3人:『北海道~』万歳万歳万歳

ちなみに3人共、都内の
一応、名の通った大学卒です

『これって常識なんじゃないの?』って言ったら

『え~?道産子って言葉いつ学びましたか?』って…
逆に質問され~

いつって言われても…
『今まで学ぶチャンスがなかったです』
だそーです(笑)

これって
ジェネレーションギャップはてなマーク


もう1つ…
意見が分かれたこと~


パジャマやバスタオル
ってどのくらいの頻度で洗います?

ワタシは毎日洗う派(替える)なんだけど、
旦那は何日か使う人でした(←過去形↓)
Gパンとかも『洗わないで!』とか言う人だった

7人中4人は毎日洗う(替える)けど
3人は数日同じパジャマ・バスタオルを使う

お互い『えええ~~~!?』って驚く驚く

他にもブログには書けないような
常識度テスト…しました(笑)

自分では≪常識≫と思ってることでも、

そうでないことって…あるんだな~と
つくづく思った有意義な飲み会でした

昨日、旦那の自転車チャリ友から
こんなに 頂いちゃった
photo:01

大鍋総動員して、下茹でしました
今夜は筍づくし