いつも旅行は国内も海外も
天気晴れ雪や体調の関係もあるので、
スケジュールはざっくりとしか
決めないで行く派なんだけど…


今回は3泊4日なのに、
行きたい所が沢山あったし、
大人数だったし…

向こうで色々調べる時間ロスも
もったいないし
多分、そんな時間ないだろうな~?
と思ったので…

生まれて初めて?こんなに詳しく
色々と下調べをして、しかも

《旅行のしおり》を作成してみましたパソコン 

51Kafeと51Kは迷わず行けても、
初めて行くところや
1年半前に訪れたロケ地は…
かなりぼんやりとしか覚えてないし(^_^;)

新しいロケ地やレストランの
口コミ調べたり…

ちょっと大変あせるだったけど、
調べ始めたら、楽しくなっちゃって
総ページ数25ページビックリマーク

我ながら大作←自画自賛てへぺろ

頭の中にも情報がインプットされて
結果的にとっても良かった♪
今後の旅行にも活かせそうだし~
サンちゃん日記♪
この表紙…イイでしょ?にひひ

今回スケジュールに入れてたけど、
行けなかったところダウン
・KINGDOMのショッピングモール
・63ビル
次回絶対行きます!!

3度目の渡韓で初めて
韓服(한복・ハンボッ)を着ました
1度着てみたかったんだ

日本ではチマチョゴリと呼ぶけど
韓国では男性(バジチョゴリ)、女性(チマチョゴリ)、
子供(セクトン チョゴリ)
民族衣装の総称として
韓服(ハンボッ)と呼ぶそうですね

サンちゃん日記♪

仁寺洞にある《古館》にKonest経由で
http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=761

体験コースをネットで予約したので…
20000ウォン⇒18000ウォン≒1600円

Lサイズの所にホントは着たかった
ベージュ×モスグリーンがあったのだけど…


Mサイズのところには着たい色がなくてT^T
その中で唯一似合う色…
鮭サーモンピンクを着ました
photo:09
次回はまた違う色を着たいな~と思ってます
↑えっ?また着るの???(笑)
  うん、また違う色を着たいニコニコ

チマチョゴリを着る際に
上着は脱いだけど…
下はGパンはいたままです~

胸の下でチマ(スカート)の紐を縛るだけなので、
苦しくないし、着物と違って動きやすくてグッド!

photo:01
右はEちゃんです
凄く清楚お花。で、ステキでした~♬

仁寺洞、安国界隈は
『映画は映画だ』『ただ君だけ』
のロケ地もあるので、
時間があれば、紹介したかったけど…

今回は行けなかったので
来年行こうね~ニコニコ

そうそう…ホテルで美味しかった
《ブロッコリースープ》
自分で、味を思い出しながら
作ってみました
photo:01
途中まではビシソワーズの
作り方と一緒かな?
それにブロッコリーを入れるだけ
って感じ

⑴玉ねぎを炒めたあと、
  じゃがいも、ブロッコリーを入れて
 水をヒタヒタに入れて
⑵野菜だし(茅乃舎)を1袋(コンソメなら1つ?2つ?)入れて
 柔らかくなるまで煮る
⑶バーミキサー(ミキサー)で潰して
⑷豆乳(牛乳)で薄めて、バターを少しだけ入れて
⑸塩胡椒で味を整えたら、出来上がり

茅の舎の出汁パックは美味しいので、
和風だしも使ってます。

いつも袋を破って、だしごと頂いてます^^

大きめのブロッコリーブロッコリーを1房入れたので
かなり緑色になったけど(笑)
味を再現できたし、美味しかったよ~合格
夕食のレパートリーに加わりました