ににさん、

2月に入ってから連日入試でございます。


ににさんは、

英語がとても苦手な私大文系志望です。

国語と日本史はなかなかです。

でも3教科受験で過去問解いても、どーしても英語が足を引っ張る(5割くらいしか取れんガーン)。


1月になり,12月の学校との最終面談で言っていた受験校から大分変更して、思い切って全ての受験校を、英検利用出来る大学にスイッチしました。

英検はそこそこのスコアをトータル10回くらい受験して獲得しました。


ワハハ〜

今っていい時代♡

大学入ってから英語で苦労するだろうけど、少なくとも入試期間に英語の出来で一喜一憂しなくていいなんて笑い泣き

それだけでも母のストレス半減だわ。

今まで悩まされてきたから〜

学校には受験校変更したこと全然言ってない〜笑


で、2月に入ってから,ほぼ毎日、2教科受験を続けております。

来週まで続きます。

おとといの雪の日は前泊してペース乱れました泣き笑い

2教科だけど、さすがに毎日親子共々キツいチーン


私大入試1週間前、

不安だから付いてきてと言っていたので、まだまだ子供だなーなんて思いながらも受験校に一緒に行くのかーなんて嬉しくて。

入試初日、時刻調べて会社も休み、朝早くから私も準備して行こうとしたら,

「なんで準備してるの?そんなこと言ったっけ?俺一人で行けるからいいよ。ってか、1人の方がいいから」って。


あっさり子供卒業です笑い泣き

前日に言ってくれよ。仕事行けたじゃんニヤニヤ


高3、もう成人なのよね。

あの可愛かったににが笑い泣き



大学受験の子を持つみなさん、

ひたすら見守り待つ身の心泣

お察しいたします。


お互いあともう少し、頑張りましょう‼︎