はいしばらくぶりですね照れ

今、ブログを更新しようという気になったのは,私が高熱でダウンしているからネガティブ

山は超えましたが、今日は全身が痛いので、一日布団の中にいることに決めました♪久しぶり照れ

おそらくアデノでしょうね。


この秋は,インフルもいただきましたふとん1

でも大学受験生もいるので,B型感染予防の為にワクチンも打たないとならない…うぅ泣

一昨年、共通テスト直前に親がコロナになって受験も家族関係も燦々たる結果になってしまった悲しい親子を知っているので、念のため。


大学受験生の高3ににさん。

私達世代みたいにがむしゃらに鼻血が出るまで猛勉強DASH!なんて全然しないのよね。やれ〜‼️って焚き付けても全然。

最近の若者多くない?私の周りの受験生みんなそんな感じで。ユルイ大あくび


うちのににさん、その最たるもので、身の丈にあった学校しか考えてなくて。

私が記念受験でもいいから〇〇目指して頑張れ!とか言っても、「絶対受からないとことか受験して意味ある?」と言われる始末。

自分が学校に合わせるんじゃなくて、自分の成績で学校を選ぶから、コロコロ志望先が変わるハッ

今は自分で検索して色々大学データを調べられるから、結局どこに行っても自分が頑張ればいいんだと悟ったようで。


もうお任せです昇天


早く大学生になりたくて、大学行ったらやりたいこと沢山あるんだって。(浪人してもいいんだけどー)

一人暮らししてサークル入ってバイトして彼女作って(遊びたいだけかチーン)

やりたい仕事が決まっている子なので、インターン沢山して経験積みたいんだと。


今日も学校を休んで、英検受験です。

ギリギリ出願に間に合う最後の受験アセアセ

高得点取れると楽になるんだけどなーお願い



あーちゃんもサピ5年生が佳境に入って、なかなか成績乱高下な日々を送っていますが,なんとか平均ちょい上で頑張ってます。

社会だけはずーっと低迷もやもや

サピの社会、問題がニッチすぎる!と歴史マニアのパパもびっくりしてます。対策を練らねば。



そして、遊びまくって楽しく生きてきた1番上のねねさんも、今大学3年生。

もう就活の始まりに入ってます。



この1年が3姉弟の人生のターニングポイント。

母として、1番脇で見守らなきゃならない時かなと思ってます。

で、あっという間にみんな大人になっちゃうわキューン