連投ニヤリ

珍しいね〜


あーちゃんがサピに通い始め、

電車通塾が始まりました。

うちからは遠いので、行きも帰りも塾までついて行ってます。

行きは、片道30分の電車内で昼寝させる為、

帰りは、混雑した電車内で守る為(甘いか?)。

初めは1ヶ月だけなんて思っていたけど、仕事も遊びもなかなか地元から出ない日々なので、なんだかんだ私も送迎を楽しんでおるのです。

(勿論残された家族の夕飯を作ってもおりますネガティブ)


というわけで、最近、送迎中暇なのよね。


というわけで、お久しぶりのににさん登場!


ええ、まぁなんの変化もございませんよ。

高2になり、相変わらず連日家でクタクタしてヘラヘラしてベラベラ喋って、反抗期も全くない可愛らしいににさん。

私立文系に舵を取り、理系科目がものすごく優しくなったと喜んでおります。


新学期も一息ついたところで、6月から東進に入れました指差し

初めなので、2週間に1回の担任との面談で言われた通りに真面目に取り組んでおります。

学校は、国公立志望の子が多く(6割くらい)、志望校も高みを目指している子が多いので、うちの子に対してはあまり期待できません。

本人に葉っぱをかけ、時には浪人の言葉をちらつかせ物申す頑張ってもらうしかないっ!


なんとなく行きたい方向が決まって、今年はオープンキャンパス!

周りの友達は、国公立や美大志望が多く、一緒に行ってくれる子がいないのだそうよガーン

絶対高校生男子のオーキャンなぞ、ついていくもんかと思っていたのに、全く動かんっプンプン

しゃーない悲しい

私動きましたよ。


だって、中学受験で直前にバタバタと志望校を変えて、初見が受験日みたいな事を連日やっちまった苦い記憶がショボーン

小学生だったとはいえ、受験に集中出来ない状況は良くなかったなぁと反省しまくった泣


大学受験ではそれは無しにしてほしいチュー



まだ予約開始してないとこもあるけど、行けるところは個人見学と体験授業申し込み。

とりあえず4校。

今はコロナもあってか、個人見学っていうのがあるのよねー、便利指差し

好きな日程時間選べるし。

とりあえず場所知っててくれないと、受験日が初めてって言うのだけはバツレッド


にににあちこち行かせるよー!もう決めたよー!って話したら、すんなりおっけー口笛

素直かっゲラゲラ

なんでまだ子供なんだか〜

まぁ、聞き分けがいいことは悪くないかって事で凝視



疲れます…


あーちゃんはやっぱり付属がいいなぁ〜魂が抜ける

早く受験地獄から抜け出したいよーネガティブ