ぼちぼち更新ですが、

今年もよろしくお願いします門松



お姉の大学受験滝汗

始まりますよ。


今週いっぺんに私大の出願を済ませました。

なんせ昔からだいぶ変わったこの大学受験の出願!

酷いよっ!エゲツナイチーン


「こちらとこちらを併願で割引すると受験料が半額になります!」やら、「A方式だけが英語外部試験適用です」やら、「共通テストはどの学部学科もいくらでも併願出来ます!」とか。


心の弱いわたしたち親子はまんまと引っかかっちゃうのよ。で、もう支払い金額に麻痺して、これも引っ掛けちゃえば?みたいにたくさん併願しましたゲロー

毎日みんなが寝静まったあと、一人で大学リサーチして共テの併願先考えるっていう…

だって全然安心出来ないんだもん。ねねの成績笑い泣き


中学受験と違って、共通テストって便利なもんにある程度併願で金積んどけば保険が掛けられるニヒヒ



この方式で日東駒専あたりの大学は相当ボロ儲けですよ、きっと。


でも逃げられないわたしたち親子ぼけー

私大文系、お金がかかるのもあと少しだから?

と思ってばら撒きました。


忘れた頃に繰上げの連絡とか来るのだろうか。。。



共通テストはホテルに前泊ホテル

2月も雪が怖いので、連チャンのところはホテルを予約してあります。


中学受験の時の様にサプライズ合格をしてほしいクラッカー


あとは見守るだけですおねがい



中学、高校、大学受験生を抱える皆さんのところにも希望の桜が咲きます様に桜


伴走頑張りましょう!!