ねねは、今日から修学旅行です。
いないのよぉ~~~~~*\(^o^)/*

喜んじゃいけないかしら(⌒-⌒; )
だって最近お互いに煮詰まっちゃってて。
先週の育テでは国語が、久々の表彰レベルまでいったんだけど、それ以外は相変わらず。
今週のカリテも変わらず。ちっと4科合計点が増えたくらい。
算数は全然伸びて来ない。。。

頑張って勉強してても成績上がる気配ないし、過去問やる暇もないし、週末は説明会やら行ってるからお互いにどうにも疲れちゃって張り切って勉強するテンションも上がらない。

カウントダウン始まったら、「あと入試初日まで○○日だね~」とか言ってお互いプレッシャーかかっちゃうし。で、「今こんな状態で大丈夫なのぉ??」と、小言も続いちゃう。

ここいらでちょっとお互い離れて休憩したかったから、ちょうどいい気分転換かも。

ママも、今日は夜弁要らないしー(^.^)
明日の朝勉もないし~(≧∇≦)

今日たまたま、先日受けた、とある学校の模擬試験の結果が送られてきました。
国算両方とも平均点超えで、合格可能性70%以上!
入学予定無いとはいえ、ちょっとホッとしました。

んなことがいろいろあって、今日は心も体もホッと一息。
あーちゃんと一日中ゴロゴロ。
幸せだったわぁ~( ´ ▽ ` )ノ


でもでも。
もうそろそろ願書提出期間の確認しなきゃと思い、表を作って一覧に。
お金の心配もいろいろと。
ねねは、最低でも6校、最悪8校受ける予定です。
それも複数回受験あり。
多いよねー。
午後受験が増えて、塾は、受けた方が合格の可能性が高まると説明してるのよねー。
本当かしら?
だから、午前午後目一杯試験が入ってるスケジュールです。
疲れちゃわないですか?と前の面談で聞いたときは、
「疲れます。でも受けた方がいいです。」だって。
んー。
仕方ないよね。それだけ不安定な成績ってことだからね。

よく調べてみると、第一希望校の合否によっては、第二希望校以降の入学手続き金を払い捨てないといけないかも。。。
払い捨てって言い方悪いね。
でも受験日前日に、入学手続き締切日があったら、決めるしかないわけでしょぉ×××


あー、貯めとかないと…

ってことを色々考えて、頭の中は結局のんびり出来ない1日でした。

今日の夜は、久々に海外ドラマでも見て、現実逃避しよ~
( ̄ェ ̄)