ブログ、始めてみます。
10数年前に、ちょこっとやっていました。
ホームページ(年がバレる)。
今は格段に簡単になって、ポチポチ呟けるんですねー。
ということで、どこまで続くかわからないですけど、始めてみます。


長女ねねが、中学受験をしてみよっかな~と言い出したのが1年半前の小4の終わり。
その時私は、久々の妊娠9ヶ月。
長男ににも、小学校に上がってひと段落して、さぁて仕事でも始めようかなと思った矢先の事です。
3人目は欲しかったので、久々で体がついて行くか心配だったけど、まあ最後の出産育児、のんびり楽しんでガンバローと思っていたところに受験。。。


帝王切開の予定日3日前まで、塾探ししました。
田舎なので、なかなかメジャーなところはなく、個人塾にするか、個別塾にするか、少し遠出して大手塾にするか。
ねねはあまのじゃくなので、消去法で決めました。
個人塾は、学校の補習塾的なものばかりなのでナシ。
e光ゼミは雰囲気が暗いって却下。
n研なら、まあいいか、ということで。


まあいいか、は甘かった。。。
生まれたばかりの赤ちゃんと共に、塾塾勉強勉強の毎日。
身体がやられるかと思いましたが、何とか1年経ちました。

しかし!気付けば、ねねは今だにAクラスの低空飛行。
ヤバイヤバイ!合格もらえるのか⁇
がんばった全てが無駄にならないように、何とかしないと!
(無駄にはならないんだけどねー)


細かい様子は、これからゆっくり綴っていきます。
今日はここまで。