”リッチー・ブラックモアファンに100の質問。” | ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹᴉq

 

キムコさんのブログ

音楽とごはんとお酒のブログ

リッチー・ブラックモアファンに100の質問 作りました

 

 

リッチー・ブラックモアファンに100の質問。

コピペ、アレンジ等自由です。

自由に変えて作ってください。

 

「EUROPEファンに100の質問」

その他色々な100の質問を参考に作りました。

ありがとうございました<(_ _)>

 

リッチーはキッスの次に聴くようになった、ディープ・パープルのハイウエイ・スターのギターソロを聴いて以来

神の様な存在です。

 

  1.  ハンドルネームを教えてください。sαnδɥʞЯσωzz

  2. ロックをよく聴くようになったのはいつ頃ですか?中2
  3. リッチーを好きになったキッカケは?最初から
  4. リッチーのどんなところが好き?ハードロック・ギター
  5. はじめて購入したリッチーのシングル/アルバムは?MACHINE HEAD
  6. リッチーのコピーをしたことがありますか?もしくはしてみたいと思いますか?ある。初めてコピーしたのがPURPLE。だから下手だった。
  7. ライブは行ったことある?(ある場合)何回?ある。3頭政治RAINBOWを何回か
  8. 一番良かったライブは?どれも同じくらいかな
  9. リッチーのトリビュートアルバム持っていますか?持っていない
  10. リッチーのトリビュートライブとか観に行ったことありますか?ない
  11. リッチー愛は誰にも負けない?負ける
  12. リッチーの好みの女性のタイプは?質問の意味が分からん^^; 
  13. リッチーの髪の維持の為なら自分の髪を全部あげてもいいと思う思わない
  14. ディープ・パープルで好きなアルバム3つ挙げてください1期ベスト盤、IN ROCK、嵐の使者
  15. レインボーで好きなアルバム3つ挙げてください1枚目、2枚目、4枚目
  16. ブラックモアズ・ナイトで好きなアルバム3つ挙げてください無い
  17. じゃあ逆に嫌なアルバムってありますか?ブラックモアズ・ナイトは興味ない
  18. 何かグッズは持ってる?昔、PURPLEの写真集を買った
  19. リッチーが映画に出るとしたらどんな役が似合いますか?悪役
  20. ライブで歌って欲しい曲は?インプロビゼーション無しでお願します
  21. リッチーとコラボして欲しい人は?若い頃のリッチーと若い頃のデビカバ(グレン抜きで)
  22. カバー曲で一番好きなのは?ラス・バラードのやつ
  23. リッチーにカバーしてもらいたい曲は?思いつかず
  24. あなたが見てみたい、リッチーの夢のバンドは?(人数、編成は自由です)若いリッチー、若いデビカバ、若いロジャー、若いペイスの4人
  25.  次の新譜が出たら購入しますか?ブラックモアズ・ナイトは買わない
  26. パープル、レインボー、ブラックモアズ・ナイトのスタジオアルバムは全部持ってる?ブラックモアズ・ナイトは1枚も持っていない
  27. それ以外のアルバムどれくらい持っている?1万枚~2万枚の間だと思う
  28. 参戦できず悔しかったライブはありますか?昨年1回、今年1回、わけあってSCANDALのライヴ観に行けず(チケット代がパーに)
  29. リッチー以外に好きなミュージシャンをどうぞクリス・コーネル(SOUNDGARDEN)
  30. 毎日リッチーを聴く?聴かない
  31. 公式ホームページはチェックする?しない
  32. あなたが考えるディープ・パープルの究極のセットリストは?IN ROCKの曲メイン
  33. レインボーは?RISINGの曲メイン
  34. あなたが考えるディープ・パープルのベストメンバーは?第2期
  35. あなたが考えるレインボーのベストメンバーは?RISING期
  36. お気に入りの動画は?おすすめの動画は?第2期の映像
  37. 好きなΡVは?同上
  38. ΡVを作ってほしい曲はありますか?FLIGHT OF THE RAT
  39. 3大ギタリストについてどう思いますか?みんな好き
  40. 3大ギタリストに何故リッチーが入っていないのかと思ったことがありますか?ない
  41. イングヴェイ・マルムスティーンについてどう思いますか?音楽的には興味ない。人間的には嫌い。
  42. ジミ・ヘンドリックスについてどう思いますか?世代的にジミヘン・フォロワーの方がより好きだったりする
  43. リッチーより上(テクニック、パフォーマンス,性格諸々)のギタリストとかいます?そりゃあ~、色々といます
  44. イアン・ギランについて一言
  45. イアン・ペイスについて一言
  46. ロジャー・グローバーについて一言
  47. デイヴィッド・カヴァデールについて一言
  48. グレン・ヒューズについて一言PURPLE時代の高音ヴォーカルが苦手
  49. ジョー・リン・ターナーについて一言
  50. ロニー・ジェイムス・ディオについて一言
  51. コージー・パウエルについて一言
  52. ボビー・ロンディネリについて一言
  53. チャック・バギーについて一言
  54. グラハム・ボネットについて一言
  55. ドン・エイリーについて一言ゲイリー・ムーアとサイモン・フィリップスとハード・フュージョン・バンドをやってほしかった
  56. ロッド・エバンスについて一言CAPTAIN BEYONDは最高だった
  57. ニック・シンパーについて一言
  58. ドゥギー・ホワイトについて一言
  59. ロニー・ロメロについて一言
  60. キャンディス・ナイトに一言
  61. ユルゲンに一言
  62. リッチー究極のプレイとかありますか?全盛期のライヴでのCHILD IN TIMEのギター・ソロ
  63. リッチーの凄い所ベスト3!!ロックしている
  64. ギターソロがかっこいいと思う曲はなんですか?
  65. リフがかっこいいと思う曲はなんですか?IN ROCKの曲
  66. インストゥルメンタルの中で1番好きな曲はなんですか?

  67. ライブで「これ演らなきゃ始まらない?」って曲は?SPEED KING
  68. 元気が出る曲はなんですか?HUSH
  69. 辛いときに聴きたい曲はなんですか?
  70.  大音量で聴きたい曲はなんですか?SPEED KING
  71.   自分の結婚式で流したい曲はなんですか?無い(世間一般の定番曲を流したいので。実際そうした)
  72.  自分のお葬式で流したい曲はなんですか?無い(ブレードランナーのサントラを流したいので)
  73. 朝に聴きたい曲は?
  74. 夜寝る前に聴きたい曲は?
  75. あなたがライブで1番ハジける曲はなんですか?Flight Of The Rat
  76. 好きなバラード曲はなんですか?Soldier of Fortune

  77. 今のパープルについてどう思いますか?良い
  78.  リッチーの来日公演が決まったら行きますか?行かない
  79. リッチーが夢に出てきたことはありますか?どんな夢?ない

  80. リッチーに関する自慢があればどうぞ。ない。知人女性はリッチーと二人で食事したことあるけど。
  81. パープルに復帰して欲しいですか?いいえ
  82. カラオケでリッチーの曲を歌ったりしますか?歌う方は十八番を教えてください。歌わない

  83. パープル 好きな曲ベスト5までNo One Came、Woman From Tokyo、Might Just Take Your Lifeとか
  84. レインボー好きな曲ベスト5までRISINGの曲
  85. ブラックモアズ・ナイト好きな曲ベスト5まで
  86. オフィシャルのYouTubeチャンネルは見たりしますか?見ない
  87. Instagram、Facebookなどのオフィシャルアカウントをフォローしていますか?していない
  88. リッチーに加入して欲しいバンドとかあります?今はもう無い
  89. メンバーと会ったことがあったり...?ない。私の行きつけのレコードにリッチーが来たけど。
  90. これからも応援し続ける?ブラックモアズ・ナイトには興味無いのでね
  91. DVDとか持ってる?一番好きなDVDは?持っていない
  92. 今後リッチーにやってほしいことはありますか?ない

  93. 再結成したレインボーをどう思いますか?まあ、仕方ない

  94. 将来再活動すると思いますか?思わない

  95. パープル、レインボー、ブラックモアズナイト どのリッチーが好きですか?パープル
  96.  リッチーへ一言初めて買ったギターはリッチーに憧れてストラト・タイプだった

  97. リッチーがあなたのためだけに何か1曲演奏してくれるとしたら、どの曲をリクエストしますか一緒にLady Double Dealerをプレイする

  98. リッチー愛を思う存分語ってください。もう言うことない

  99. おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。ホントに疲れた

 

 

 

 

 

 

 

#レインボー#リッチーブラックモア#ディープパープル#ブラックモアズナイト