マイ・ルーツ | ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹᴉq

 

マイ・ルーツ

 

カルメン・マキ&OZ

 憂歌団 

上田正樹と有山淳司 

近田春夫&ハルヲフォン

ダディ竹千代と東京おとぼけCATS

LAZY

JOHNNY, LOUIS &CHAR

CREATION

BOW WOW

CONDITION GREEN

爆風スランプ

 

 

 

世界で一番好きなバンドは、カルメン・マキ&OZです。

 憂歌団 に上田正樹と有山淳司 etc.....私のルーツの根底に、なにわのブルースがあるのが大きいんですよねぇ。

バンドをするにあたり最も影響を受けたのが、近田春夫&ハルヲフォン。

私のバンドは爆風スランプに似ていると言われていましたね。(まあ、単にフロントマンのキャラの類似性によるところが大きかったのですが)

LOUDNESSよりLAZYの「宇宙船地球号」の方が好きなんです。

BOW WOWは初期の2枚が最高。

JOHNNY, LOUIS &CHAR~PINK CLOUDは何度もライヴを観に行きました。

 

自分で曲を書いてバンドをやっていると当然、邦楽を好んでたくさん聴きます。

自分自身も邦楽ですのでね。