YNGWIE MALMSTEEN ライヴ映像(2024 TOKYO) | ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹ!q

 

YNGWIE MALMSTEEN

 

イングヴェイは、テクニック的にはギターはめちゃくちゃ上手い。

クリス・インペリテリよりはるかに上手い。雲泥の差。

 

ギターは超上手いけど、私がイングヴェイを聴かない一番大きな理由は、

イングヴェイのやっている音楽(ネオクラ)には興味がないから。

当たり前ですけど、興味なかったら聴きませんよね。

 

なお、イングヴェイが好きか嫌いかとと訊かれたら勿論、大嫌い(笑)。

性格、顔、揉み上げ、体型、ファッション、ステージ,・パフォーマンス、全て嫌いなのは勿論のこと、

若くて痩せていた最初期の頃のライヴを見に行ったら、観客はおろかバンド・メンバーをもないがしろにした傍若無人な振る舞いの最低最悪なライヴで二度と見たくないと思いましたからね。

私は多くのアーティストのライヴを見に行ってますが、本気で金返せ!と思ったのは唯一イングヴェイだけです。

 

2024/05/11 Zepp DiverCity(TOKYO)

Yngwie Malmsteen - Far Beyond The Sun (2024 TOKYO)