BABYMETALはメタルか否か | ʎʞɹǝ pɐǝɥuǝʞɹᴉq

メタル村の村民から「メタルではない」と言われるBABYMETALとSLIPKNOT

 

 

BABYMETALはメタルか否か

 

まず最初に、そもそもBABYMETALファンはアイドル・ファンが多く、

彼らはBABYMETALがメタルかどうかなんて考えたこと無く、そんなことは別にどうでもよいことだということです。

BABYMETALがメタルか否かなんて言っているのはメタル・ファンだけです。

 

ちなみに海外ではへヴィ・ミュージックの総称としてメタルという名称を使っていますので、BABYMETALは勿論メタルです。

そんなこと当たり前に分かっているメタル・ファンの間ではBABYMETALはメタルです。

ただし、BURRN!誌を中心とする日本のBURRN的メタル・マーケット/BURRN的メタル・ファンの間では昔ながらのオーソドックスなメタルがメタルですので、BABYMETALはメタルの範疇に入れられていません。

 

 

メタル村の村民のBURRN脳、BURRN洗脳

 

BURRN!誌にすっかり洗脳され、昔ながらのオーソドックスなメタルしかメタルだとは思えなくなっているBURRN脳をした日本メタル村の村民が保守的なのは勿論のこと、非常に排他的で、時代と共の変化した新しいメタルを頑なにメタルだと認めようとはしないばかりか、新しいメタルへの嫌悪感が強いです。

 

BURRN脳の人は、「BABYMETALはメタルじゃない。」と目くじら立てて反論してきます。

なぜ、怒って攻撃してくるのか。

それは、自分たちの愛するメタルが「古臭い」「時代遅れ」と言われているかのように感じてしまう被害妄想的な心理状態が原因のようです。

そのことは下のBURRN脳の人の怒りの書き込みの文面を読めばよく分かります。

明らかに自虐的で卑屈でひがみっぽい感じですよね。

まあしかし、たとえ面と向かってハッキリと「古臭い」「時代遅れ」と言われようとも別に怒る必要はなく、心に余裕のある人間は他人が何と言おうが別に気にしないんですけどね。

 

 

ヘドバン誌編集長のX(twitter)