地震で危うく帰宅難民者になる所でしたが、
うまく帰れたので良かったです。
でも家に帰ったら停電だし・・・・・まぁ、エコのせいで
オール電化にしていた人達は大変ですね。
一番大変なのは被災した人だけど。
生き残った後の方、これから、が大変なんですよね・・・・。
来週、仕事になんのかな。
でも一番私が危惧しているのはプレートの事ですよ。
原子力発電所も危ういですけど。
下手したらチェルノブイリの再来だよな。死の街になる。
そうならないように頑張って欲しい。
まぁプレートの事ですけど、
宮城県沖のすぐ後に、茨城県沖でも地震起きたでしょ。
これでやっべーな、って思って危惧してたら
ここに危惧してたまんまの記事が書いてあった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110312-00000301-playboyz-soci
西日本地域の太平洋沿岸に延びるプレート境界地震だ。
宮城県沖、茨城県沖と、震源が南下しながら連動発生した巨大地震の次に来るもの、
それはやはり、
「首都圏直下」
「房総半島南沖」
「東海・東南海・南海トラフ」
(記事の一部、抜粋)
これが一番危惧している事です。
誘発しなけりゃいいんですが・・・・したら、マジ日本被災だらけですよ。
東海・東南海・南海トラフがね。
首都直下はもう起こったっておかしくはないですけど、
トラフの範囲は相模湾から四国までですから、トラフが起こったら本当にやばいわ。
地震が起きたばかりでマイナスに考えるのも難ですが
そういう問題じゃないからさ、対策はやるにこした事はない。