12月9.10日でソウルへ弾丸旅行に行ってきました〜

{0C4E5741-54AF-4AEA-8D7C-14C2BED21A53}

関空へ7:30頃に到着し9:50フライトの済州航空で出発です


仁川空港へ到着
KTXに乗りソウル駅へ〜

{19642C22-7956-41AF-80EF-B273340BE5AA}



今回は時間が少ないのでホテルは明洞の世宗ホテルです。


そして去年のソウル旅行で食べて美味しかったプデチゲを食べにシムスンタンへ〜

{50F45A2A-FDF3-48B7-BD3B-F4B8B3D2B46B}

牛骨スープが入っていて辛くてもコクがあってめちゃ美味しいんです



そのあとは今更ながら韓国ドラマを見だして行きたくなった南山タワーへ

{7C06F342-FFA5-490D-87D7-C43AC3956734}

まずはケーブルカーに乗る前に「私の名前はキムサムスン」のポッポ階段へ

{6AC6B6BC-F8D5-4103-A382-F48DF5D2C228}

{538F60AC-1874-4AE3-BA4E-3B69E7158711}



そして満足したあとはケーブルカーに乗りNソウルタワーへ
「星から来たあなた」や「花より男子」で見ていた景色にテンション上がります

{9D029012-EAC0-4FA9-BBB0-A25704E70A95}

ツリーもあってクリスマスな雰囲気です。

{729C3115-184E-4BC3-A84F-8753F6C71D9B}

日も暮れ始め夕陽が綺麗でした。





そして明洞へ戻ってお楽しみの夜ご飯です
タコの辛い炒め物を食べに行きました


{DA38E1C2-8BD9-4131-B712-96EE8337B87D}

辛いけどチーズ入りにしたので一緒に食べると食べやすかったです〜

{8A7D863D-E19B-49D3-A659-D397AE0968B8}

シメのご飯はめちゃ美味しかったです




翌朝はお粥の人気店 味加本 へ行こうと朝8時前にホテルを出ると雪が降っていて
味加本までの道のりで滑ってコケてお尻を強打しました


ようやく味加本に到着し並ばずお店に入れました

{EB4B9479-899F-4ACF-913E-6D74CF54B30A}

{AE9492A9-4AB7-48BB-BB33-8E5D009B95C7}

お粥はどちらも優しくて味もちょうどよく美味しかったです。


本当は梨花洞の路上美術館へ行きたかったのですが雪の為断念

{5F2A1461-7561-4F5D-AE96-4EC2AD5FAB27}




そしてお昼ご飯用にキムパを買いに行ったのですがお粥を食べて2時間しかたってないのに何ごはん⁉️と思いつつお店で食べちゃいました

{4018C85A-2DC4-487D-8242-01016BBC19FE}
プルコギキムパは美味しかったです

{86F3F0E5-5E70-44C8-B05E-E447CCBDFE0A}

ユッケジャンは韓国で初めて食べましたがめちゃ美味しかったです


そしてお持ち帰り用にキムチキムパを包んでもらってホテルへ戻りソウル駅でチェックインしたあと仁川空港へ〜


出発時刻前に搭乗ゲートへ行くと違う飛行機の搭乗をやっていてパニック
ゲートが変更したうえに1時間も遅れていたようで驚きましたが無事に帰る事が出来ました



かなり弾丸でしたが充実して楽しい2日間でした