今年はちょっと遅いお盆休みでソウルへ行ってきました〜

{0D0BD4DC-B4AE-4B12-B20C-B3E2F277ABF6}

今回はシーズン的に空いてるツアーが少なく新羅ホテルでの宿泊です


2泊3日でしたが美味しい物はたくさん食べる事ができました


{377B04F7-F10F-4E81-8C51-78EE12C87C3D}

到着してまずは気になってたソルビンへ〜
きなこトーストとマンゴーグレープフルーツピンスはどちらも美味しかったです


そして早めの夜ごはんは…
{E075D0D9-9E4D-4130-BD35-7BB028DEFCB5}

サムギョプサルを食べにサンデポソグムクイへ〜
ここは今更ながら韓国ドラマを見始めたので少し前に見たシークレットガーデンの撮影に使われていたお店だという事で行ってきました
かなりローカルなお店で地元の方らしきお客様に人気っぽかったです。
ドラマで食べていた豚の皮はさすがに勇気がなく食べなかったのですが、オギョッサルという豚の5枚肉は初めて食べたのですが豚の皮も付いていて食感もよく美味しかったです



2日目は朝から明洞へ行き人気のトースト屋さんホボントーストへ〜
{F73013BD-39E1-496B-B85F-076FC0629093}

{E526FCBD-C649-4E4F-936D-92F0125616F6}
ハムチーズホボントーストを注文。
結構ボリューミーで食べ応えありです

{A30FFB7C-38D7-46E2-BC62-5426BB7ACF76}

フレッシュジュースもオススメとの情報でしたのでスイカジュースを注文〜甘いスイカをそのまま飲んでる感じでめちゃ美味しかったです



そしてそのあとはロッテ百貨店と免税店へ〜
円高だしハワイで気になってたバッグがあれば…と探したのですがあいにく在庫はなくて残念でした


お昼ごはんは神仙ソルロンタンへ〜
3年前までは並んでなかったのに今回は朝からかなり並んでました
{1C25C841-9B66-4E8F-8113-16EB951FED35}

{1D7C4353-5DE4-4917-93A5-066440295373}

11時過ぎに行くと朝ほど並んでなかったので少し待って入店
ワンパターンな人なので毎回餃子とトック入りのソルロンタンを注文しちゃいますがいい具合に味付けできて美味しかったです〜


そして狎鴎亭にPaulSmithの路面店があるというHPを見て行ってみたのですが潰れてしまっていたようで、建物はこれだろうっていうのがあったのですが違う服屋さんになっていました


そして夕方からは明洞に戻りお楽しみのヘッドスパへ頭皮ケアやマッサージでスッキリしました



夜ごはんはプデチゲを食べたかったので、シムスンタンというお店へ〜
{89B8F9B0-5DAB-40B2-993F-9059BC804684}

スープにコクがあって臭みもなくとても美味しかったです



3日目は朝からホテルのブュッフェへ
{839C5768-4D65-4CF0-883D-3B1C4B4DDB87}

さすが高級ホテル
韓国料理以外に洋食 中華などなどすごい種類のメニューにテンション上がりました
があまりたくさん食べれないので色々なものを少しずついただきました〜


そしてお昼前に荷物をまとめてチェックアウトし、ロッテマートへお土産を買いに行きました〜海苔の為に今回は大きなスーツケースで行ったのでスーツケースの半分ちょっとはお土産で埋まりましたがコンパクトに帰る事ができました。

{12B4E972-003B-4B21-A27E-54272987E55A}

{517D5A8E-EB59-4068-9977-98D2E8FEFDEE}


ホントにあっという間でしたがとても楽しい旅行になりました