今日は矯正とは関係のないお話
先日シューケアキットをゲットしました。
お店に持っていくとこはあっても
今さらながら
自分で革靴のケアをしたことがなくて。
でも日頃から大事にケアすれば
長くはけるよ!って教えて貰って。
ただ私に出来るかどうか分からないので
とりあえずお手軽なスターターキット的なものを買ってみることにしました!

良いお天気だったので
玄関じゃなくて日の当たる
ベランダでせっせこせっせこ靴磨き。
ブーツばかり6足(プラス母の靴1足)
では今回私のやった
靴磨き方法をご紹介

まずは馬毛ブラシを使って
汚れを簡単にブラッシングで落とし
ここにシュークリームを塗り込み
さらにブラシで
よくクリームを馴染ませます
↑ここで使うのは本当は豚毛ブラシがいいけど持ってないから馬毛を使用
そして専用グローブで
余分なクリームを落としながら磨き
さらに今回は
使い古しのストッキングで
つま先とかかと部分を
重点的に磨き上げてみましたー!
↑この方法YouTube見て勉強した(笑)
さぁどーでっしゃろ


少しは生き返ったかな!
いやだいぶ甦ったよー!!

ピカッてる???
ピカッてるかな??
にしても…
疲れた(T^T)
気が付いたら
3時間位経ってたのさ…

夢中でやってて
しかも光ってくると嬉しくて
やめどきが分からなくて

何事もお手入れは大事だよね
今までゴメンよー
ほんとは技術があれば
もうちょっとピカピカに
出来るんだろうけど
今の私にはこのくらい
で、夕方ちょっと休憩してたら
なんとなく右肩が痛い
え?動かすとピキーンって痛い
もしかして…磨きすぎたせい??
考えたら7足(片足づつだから×2)
ずーっと右腕をひたすら
動かしつづけて磨いてたから
もしかして変に痛めちゃったのかな?
でもさ
食器洗いも
お風呂洗いも
そして歯磨きも
むしろ生活ほとんどが
肩を動かすことばっかり!!
痛いよーーー
!!!
まさか靴磨きして
1日の締めが
今度は自分の肩に
ゼノールを塗り込むっていう
作業になるとは、、、
うわぁーーーん
どうか朝起きたら
少しは落ち着いてますように
先日シューケアキットをゲットしました。
お店に持っていくとこはあっても
今さらながら
自分で革靴のケアをしたことがなくて。
でも日頃から大事にケアすれば
長くはけるよ!って教えて貰って。
ただ私に出来るかどうか分からないので
とりあえずお手軽なスターターキット的なものを買ってみることにしました!

良いお天気だったので
玄関じゃなくて日の当たる
ベランダでせっせこせっせこ靴磨き。
ブーツばかり6足(プラス母の靴1足)
では今回私のやった
靴磨き方法をご紹介
まずは馬毛ブラシを使って
汚れを簡単にブラッシングで落とし
ここにシュークリームを塗り込み
さらにブラシで
よくクリームを馴染ませます
↑ここで使うのは本当は豚毛ブラシがいいけど持ってないから馬毛を使用
そして専用グローブで
余分なクリームを落としながら磨き
さらに今回は
使い古しのストッキングで
つま先とかかと部分を
重点的に磨き上げてみましたー!
↑この方法YouTube見て勉強した(笑)
さぁどーでっしゃろ
少しは生き返ったかな!
いやだいぶ甦ったよー!!

ピカッてる???
ピカッてるかな??
にしても…
疲れた(T^T)
気が付いたら
3時間位経ってたのさ…
夢中でやってて
しかも光ってくると嬉しくて
やめどきが分からなくて

何事もお手入れは大事だよね
今までゴメンよー
ほんとは技術があれば
もうちょっとピカピカに
出来るんだろうけど
今の私にはこのくらい
で、夕方ちょっと休憩してたら
なんとなく右肩が痛い
え?動かすとピキーンって痛い
もしかして…磨きすぎたせい??
考えたら7足(片足づつだから×2)
ずーっと右腕をひたすら
動かしつづけて磨いてたから
もしかして変に痛めちゃったのかな?
でもさ
食器洗いも
お風呂洗いも
そして歯磨きも
むしろ生活ほとんどが
肩を動かすことばっかり!!
痛いよーーー
まさか靴磨きして
1日の締めが
今度は自分の肩に
ゼノールを塗り込むっていう
作業になるとは、、、
うわぁーーーん
どうか朝起きたら
少しは落ち着いてますように