定期検診に行ってきました。

ブラケットオフしてから約10ヶ月。


前回の検診が11月だったから
リテーナーもだいぶ歪んできてる。

夜中は特に噛み締めてしまってるし
何度も何度も洗ってるからね

ここのこと気になってるズレも
リテーナーだけじゃ
あまり戻らなくなってて

だもんで先生に不安なところを
重点的に診て貰ったよ!!

問題の歯並びは先生的には
そんなに問題ないっていうけど

私は気になるよーーー大泣きうさぎ

でも先生はぴちーっと不自然に揃ったハリウッドスマイルみたいな歯並びは好きじゃないみたい。


とりあえず下の歯に少しヤスリをかけて
上の歯に影響を与えないようにして貰いました。

でももしあまりそこの歪みが
ひどくなってくるのなら
ブラケットを着け直すことも相談。

私はカラーモジュール出来るなら
もう一度つけてもいいよ~!!って。

先生大笑い(笑)

まぁ、よほどのことが起きなきゃ
そんなことはないだろうけどねカナヘイピスケ


そして新しいリテーナー貰って
日々の生活を頑張ることに



やっぱり新しいリテーナーは
つけると締め付けがキツイ

はめたときより
外したときの解放感が違う。

やっぱりユルユルしてても意味ないね。

リテーナーだけなら
郵送してもらえるみたいだし
ちゃんと気にかけて使ってみよう!!







さて、こないだ薬局で
こんなの見つけて買ってみました。


人生初のポリデントカナヘイびっくり



まだまだ矯正生活は続きますカナヘイ花