台風
が近づいて来ていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

が近づいて来ていますが、皆さん大丈夫でしょうか?私は、現在滞在中の実家が東北地方なので、台風直撃です


今もスゴイ雨&風。
旦那がいる東京は大丈夫そうだなぁ

どうか大きな被害になりませんように…
影響がある地域にお住まいの方は、気をつけてくださいね。
本日、娘ちゃん2m5d
生後66日目です
さて先日、実家にこんなものが届きました
↓↓↓
娘の名前や出生時の身長・体重、お宮参りやお食い初めなどの記念日も入ってます。
実はこれ、無料で作れました!
安産祈願に行ったときに、周辺に待ち構えていた業者さんたちからもらったたくさんのチラシやカタログ…
ちなみに、ブログには書いてませんでしたが、安産祈願は1月17日に、水天宮に行ってきました!戌の日だったことと工事のために仮宮でのお参りになったこともあって、境内は大混雑。敷地外にまで長〜〜〜〜い行列ができてました…恐るべし、水天宮。
ずっと放置してあったのですが、この間確認したところ、
「全員もらえる!カレンダープレゼントキャンペーン」
こんなチラシを発見して、早速応募したというわけです。
ミルポッシェという内祝い品の会社のサイトで、チラシに書いてあるプレゼントコードと必要事項を入力したら、すぐできました!
届いたカレンダーは、なかなかのクオリティ
でかわいいです
記念になるかなと思って、プラス300円×2を出して、両家のじいばあの分も追加印刷してもらいましたよ
うーん、良い買い物をした


でも結局、こちらのサイトでは、内祝い品を買わなかったな〜
お店の儲けにならなくて申し訳ない…笑
もし、手元にチラシをお持ちの方がいたら、作ってみるのもオススメです
実家に来て、もうすぐ1ヶ月
いよいよ次の土曜日に、自宅に戻ります。
家に帰ったら助産師訪問もあるし、旦那が予防接種の通知が来てたって言ってたから、よく読んで計画立てなきゃな
↑↑↑余談ですが、こういう郵便物が娘の名前でくるのが、結構嬉しいです。なんか、間違いなく娘がこの世の中にいるんだと実感するというか…健康保険証や乳児医療証が届いたときも嬉しかったなぁ。私だけかな、この感覚笑
残り数日、実家暮らしを満喫します
