アイイレナイのはイタシカタナイ。。・゜・(ノД`)・゜・。 | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

ひとつのパッションが
別のパッションを踏み躙り、失望させ

尽かした愛想は
過去さえ想い出から徒労へと変容させてしまった。


誰かにとっての DIVAディーヴァ
別の誰かにとっては “取るに足らぬ人nobody” だったりする現実を ──

誰かにとっては魅力的な言動でも
別の誰かには憤慨や失笑や棘や傷になることもある事実を

突き付けられた。


つまり、

ある人の発言に
悲しさと虚しさを感じてしまった人がいたと。

その発言が指示・称賛されるスガタに
シオドキを ── 離れるべき時なのだと
知ったと。




アイイレナイ。のは
イタシカタナイ。けど

せめて凪なら
可能性はあったのに

無関心を超えて
幕引きを決意させてしまうなんて

やっぱりそれは
ちょっとセツナイ。




....なんて言ってるアタシも

関心を持ってウォッチ観察はしてるけど
興味は持てないからウォッチ観劇には行けなくて

そのヒトゴト・・・・

遠くから覗いてるだけが精一杯だったりするんだけど、さ。(どっかーん。)










思考が違うからこそ
志向が持てる場合もあるけど
嗜好だけを言えば
“ごめんなさい” で

自分と違うヒト。に寛大になれない自分を分析してみたら

ソコに存在する【絶対】に対する拒絶だったり
【攻撃的な主張】に対する怯えだったりが原因だと知った罠。


アイイレナイ。
愛入れない。
アイせない。

それは嗜好で
誰も間違ってない。

そう信じなきゃ
自己嫌悪に潰されるから

I believe。

僕も君も誰も。
間違ってないよ。きっと。