えごぐらむ。(追記アリ) | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)



久しぶりにやってみたエゴグラムの結果は

baaba

baaba]。

【第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプ】

ですって!! あらびっくり!!!!





確かに

“他人を押し除ける” なんて完全に ムリポ・・・(´・ω・`) だし
他人の思惑とか本音とか超気にするし
摩擦だって極力避けたいし

権力に弱いとは思わないけど
世間の評判に弱いというか、他者の評価に敏感なのは間違いないし

人付き合いに関してやたらと神経質だってのも納得いくし
(だからビョーキになったんだしw)

判断力や分析力に優れてるかは別として

【自分がこうと判断した事は、絶対的に自信を持って割り切った行動に移る事を心掛ける】

を心に刻んで進まねばです、はい。



【参考】

左から

CP = 批判的なCritical親の心Parent(父親の心)
NP = 養育的なNurturing親の心Parent(母親の心)
A = 大人の心Adult
FC = 自由なFree子供の心Child
AC = 順応したAdapted子供の心Child

で、a が(その傾向が)強い、c が乏しい。


 5つの自我状態 CP(支配性)
厳しい心。自分の価値観を正しいものと信じて譲らず、責任を持って行動し、他人に批判的である。この部分が低いと、怠惰な性格になる。

NP(寛容性)
優しい心。愛情深く、他人を思いやって行動し、世話好きで保護的で親切である。この部分が低いと、冷淡な性格になる。

A(論理性)
論理的な心。現実を重視しており、知的で計算力が高く、聡明で頭脳明晰で合理的である。この部分が低いと、非合理的な性格になる。

FC(奔放性)
自由奔放な心。明るく好奇心旺盛でユーモアがあり、自我中心性で自己中心的である。この部分が低いと、閉鎖的で暗い性格になる。

AC(順応性)
協調性的な心。他人からの評価を気にし、言いたいことを言わずに我慢してしまい、従順で遠慮がちである。この部分が低いと、マイペースな性格になる。




(kanpodou.com/modules/present/index.php?content_id=3)



(www.sinritest.com/ego)


・遠慮屋タイプ(vcap.vone.co.jp/sample.php?type=BAABA

www.asahi-net.or.jp/~cf5o-iwmr/sub5/baaba.htm(同一結果)