The difference between.... | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)



「毒舌」 と 「アイある辛口」 が違うように。
(うん。後者には、愛。も、I。も、合い。もあるし、時には、逢い。タイ。すらある気がする。ww)

「比べる」 と 「並べる」 が違うように。
(好みという主観を交えて “差をつける” のと
あくまでも “同列である” ことを前提に客観的判断の材料とするのとの違いっていうか
“一期一会” を正しく受け止めてるっていうか??)

「満足する」 と 「達成感を感じる」 はビミョーに違うかも?? とふと思い。





何かをやり終えた時に感じるもの。感じたいもの。感じて欲しいもの。

満足。じゃなくて
達成感。


結果に今なお “満足” し続けてる。のと
“達成感” をその瞬間だけは確かに感じてた。のとの違い ――
その刹那から今という時間まで何ひとつ動いていない。イメージと
その刹那を過去にして棄て去って、新たに次のステージに向かって走ってる。イメージとの違い。


....伝わらないかもだけど。










都度都度 「やり切った」 という達成感を感じても
それはひとつの “点” でしかなくて

その点を繋いで “線” にした時には
その線は必ず上を向いて弧を描いている。緩やかにでも。


そんな君たちでいて下さい。 いつまでも。