「サムライ・ハイスクール」 | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

三浦春馬主演、城田優共演の 「サムライ・ハイスクール」 始まりましたーっっ!!
始まった直後に 2 号と一緒の 3 号から電話 キタ━━━(゜∀゜)━━━!! けど切ったった。(苦笑)
電話の向こうで 2 号が録画忘れた!と叫んでた気がするが、お前らはカーナビで見てなさい、ってことだ。



【Introduction】

君に忠、親に孝、自らを節すること厳しく、
下位の者に仁慈を以てし、
敵には憐みをかけ、
私欲を忌み、
公正を尊び、
富貴よりも名誉を以て貴しとなす

そんな古き善き “武士道精神”
・・・の対極にある現代日本社会。
その縮図とも言えるイマドキの東京の私立高校を舞台に、
何事にも “見て見ぬフリ” しかできない “草食系” 男子高校生が、
窮地に陥るとなんと “サムライ (侍)” に変身!
学園や社会に巣食う様々な問題を解決する姿を描く、
痛快学園エンターテインメントドラマ。
それが・・・
『サムライ・ハイスクール』 なのです!!