さんれんおんぷ。そのに。 | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

なんかバタバタしてたら間が空いてしまいましたが、前回の続きをば。


まずは、2 種類の 3 連音符のトコの、「4 分の 4 拍子の半小節」 だけを取り出して、Let's go!!

Note Name
& Symbol
Length for
a Half Bar
4 分
音符
4分音符

2 拍 3 連
音符
2拍3連


8 分
音符
8分音符



1 拍 3 連
音符
1拍3連





16 分
音符
16分音符








結局、「どうやって、2 つ (♪♪) 叩いてる間に 3 つ (♪♪♪) 叩くんだーっっ!?」 ってハナシなんで、
最小公倍数の 6 を取ればいいってことじゃないですか。

つまり、2 つ (♪♪) のうちの 1 つ (♪) をとりあえず 3 つに分けるんですね。


これを


と読み換えて、この 「1」 のトコで叩けばよいワケです。


ほらできた!!


しかし、タイムアウトです。
またしてもここで POST。 会社行かなくちゃだわ。 (T T)