「自分であり続ける」 ってのは簡単なことじゃない。
確かに 「今」 だけを切り取れば、自分以上でも自分以下でもない等身大の自分 ──
あるがまま、の自分でしかいられないのはわかってる。
だけど、自己否定のスイッチがロックオンされちまった日には
「自分であること」
「自分でいること」
に罪悪感や苦痛、ひいては絶望感さえ抱いてしまうワケさ。
そんなこと、ぼんやりと考えてみた。
某アーティストさんが書いたモノ読んでて。
しかし、なんか、上がらないねー。
抜け出したい。
投げ出したい。
逃げ出したい。
―― 壊してしまいたい。
ま、「これから先」 に今の自分以上になることも可能だと自分に言い聞かせるしかないな。
(もちろん、今 「以下」 に落ちる可能性だって否めないってハナシでもあるんだけどな。 ww)
さて。
海の日に行ったばかり、今週 2 度目の 251 に向かいますか。
今日を逃すと来月の企画まで逢えない彼らですからね。