地鎮祭 | sandy-tのブログ

sandy-tのブログ

6歳、3歳、1歳児のお母さんです。

2020.03にマイホーム完成。
2020.04に入居。

先日、無事に地鎮祭しました!


私と主人と息子と娘、そして両家の家族と大人数になりました笑


3歳の息子も一緒に、
神様にご挨拶だよ〜、と鍬入れ?しました!
その間娘は初穂料を入れてた袱紗で遊んでましたね〜。


祝日だったからか、ご近所さんがチラホラ見に来てました…。



そして地面に家の形に糸が張られてたんですが、こうして見ると小さく見える…。
土地は37坪弱で、建ぺい率もギリギリで設計してもらってるんですけど、監督さんも

「こうして見ると小さく見えますけど、基礎打つと大きく見えて、更に上が建つともっと大きく見えますよ〜」
って言ってました。

そんなもんか〜。

来週か再来週には遂に着工です。
ドキドキしますね〜!!