いつもありがとうございます

“ 大切なワンちゃんと 飼い主さんの
笑顔をサポートする ”

『 いぬのしあわせ教室~SANDY~ 』 
やまうちきくえです 
ニコニコ

そして、

大切なパートナーの わんわん 笑之助(Mシュナ♂10歳)です ウインクラブラブ

 

 

チューリップ ラブラブ チューリップ

 

少しずつ 日差しも

柔らかに感じられるこのごろ・・・・

 

お出かけの機会も 増えてきそうですね音符

 

***

 

みなさんに、質問です

< ちょっと 考えてみよぅ♪ >

==============

 

私たち(飼い主・ヒト)が使っているもの

照れ

当たり前のように 持っているもの

ビックリマーク

いざ!という時に

とっても頼りになるもの

ニコニコ

・・・もしかすると

医者いらず、になるかも

ポーン

 

さて??なんだと思いますか?

 

わかりましたか??

 

39e76347269f71b5f1c793f626a3071f_bd75ed3da44b0f1

 

答えは・・・

『 くすり箱 』 ラブラブウインク

 

なぁ~んだ!

って感じですょね。

 

 

 

私たち(飼い主・ヒト)には

あって、当たり前のものです。

 

 

けれども、??

みなさんの シッポの家族には

??? ないんですょね。。。 

 

 

クローバークローバークローバー

 

「 くすり箱 」があれば

いざ!!となっても、(あまり)慌てずに わんわんラブラブ

 

『 ちょっと 様子みようかなラブラブ 』の

安心にも おねがいわんわん

 

 

そんな

便利な「家庭のお薬箱」

お話をさせていただきました 晴れ

 

 

 

桜  桜並木を堪能しながら 

↓ 笑之助と一緒に

↓ 参加させていただきました ↓ 桜

 

 

クローバー 

虫除け(昆虫忌避)効果がある精油は

なんといっても

ユーカリレモン ←これだけ!!

びっくり

 

 

よくネットなどで紹介されている

ティートリー や

ラベンダー などは

抗菌効果を期待したり・・・・ 

目的が違うけれど

なぁんとなく、

「アロマ」といえば・・・

・・・・ の名前であげられちゃうのかあせる 

 

 

クローバー

※なにを目的に。。の精油なのか、

考えてみましょう※

 

クローバー

↑ なので、

メディカルアロマは 奥が深いんです 照れ

 

 

8d8cba8ae75d448696eca74babe37e23_25db789056b31a7

 

 

『 いぬのしあわせ教室~SANDY~ 』では
“ 大切なワンちゃんの笑顔を守る” 
「長生きワンコの応援プログラム」をご案内♪ 
わんわんニコニコ
 

****************

LINE@の ご登録での
耳より情報も ご活用ください ↓

dd4c3732c87408c1f0e1ce57596256cb_a2faab76a4abd12
****************

ご自宅で
「スマホで学ぶ」(zoomアプリを使って)
オンラインセミナーも 
随時・ご希望に応じて開催中

 

076fe092c30507b1f8e0c705483b12ed_bf55e998e3dfcbf

 

****************
 


今日も ご縁のあったみなさんと
大切なシッポの家族が
ステキな毎日を過ごせるお手伝いできることを感謝しています☆彡

 笑之助ともども
「ありがとうございます」 
わんわん晴れおねがいラブラブ


#ホリスティックケア #ペットマッサージ 
#東洋医学 #養生
#ミニチュアシュナウザー # いぬのしあわせ教室~SANDY~