いつもありがとうございます
“ 大切なワンちゃんと 飼い主さんの
笑顔をサポートする ”
『 いぬのしあわせ教室~SANDY~ 』
 やまうちきくえです ♡
そして、大切なパートナーの
笑之助(Mシュナ♂10歳)です!! U^ェ^U (*^_^*)



*****

さぼってたわけじゃないんです・・
今年、初投稿になっていますね |゚Д゚)))
・・・アメブロに直接♪ とか FBやIGには
頻繁に投稿しているので、そちらから
見ていただけているといいのですが・・・
<(_ _)> U^ェ^U <(_ _)>

*****


3.11 を迎えるところで

ちゃんと公開(宣言)していなかったなぁ・・というところを

お伝えしておこう!!!と思いました

が、

タイトルだけみると

 (*≧∀≦*) ワクワク♪ な感じですね♪


*****


『いぬのしあわせ教室』のそもそものことは

YouTubeでご覧いただいた様子です (*´∀`)

↓↓↓

↓↓↓


そして、私の頭の中には


もっともっと

ワンちゃんと 飼い主さん(ヒト)とが


出会えたことを感謝して


一日も長く、楽しく過ごしていかれる

お手伝いをしていくこと♡ 


そして


まだ、その出会いを得られていない方にも


ワンちゃんと過ごせることの

何にも代え難い☆彡
素晴らしさ☆彡を

お伝えしたいのです。。


~~ シッポの家族は偉大な存在・・
ということを ~~



最初に SANDYに約束をしたのが

この計画です (*´∀`*)


***

「いぬの湯治場 SANDY」

ワンコの長期滞在型の保養施設

飼い主さんも もちろん 一緒に

ホヨーーーンとすごせる空間。

獣医師も常勤、リハビリ先生も、栄養士さんも・・・

安心の施設だから

万一の災害時には

同伴避難をしていただける♡


↑ サンちゃんとの約束・・・については

  いろんな所で話したり、書いたりしてたょね・・

 「ママちゃんにしか出来ないこと」 ← 以前に書いたブログです


「シェルター 笑’s(しょうず)」

ワンコの保護施設

保健所に保護されたとしても、

しっかりと体とココロのケアをして

新しいお家をみつけられる場所。

スタッフさんもワンコの知識が豊富なので

安心して任せられる。

里親探し中のワンコは預かりさん宅で

家族のやさしさを学びながら

終のお家を待つこともできる。

施設の中には、セミナー室があるので

これからのワンコへの勉強会も随時開催。

ワンコに携わる人の貸し会議室にも対応できる。



「シッポの家族と眠る丘」

お別れのとき・・ 別々にはならなくてもいい。

家族はみんな 一緒に。

丘にある 桜の木の元に・・・



「単身のパパママ支援の会」

単身者で、ワンちゃんを家族に迎えている方もおおいですよね。

でも、ふとした時に不安になりませんか?

(どなたにもあると思います)

もし、万一 自分のほうが先に逝っちゃったら・・(´;ω;`)

そんな不安を持たなくていいように

フォローする仕組み。

→ 残された子に、次の飼い主さんをみつけること。

みんなでお世話をすること。


今のうちから、積立ておくような?

チームでフォローするような?

そんな、不安に・心配にならなくていいこと。

同じような境遇(環境)にいる私たちだから

助け合えることがあるように思うのです。




***


思いつきは、果てしなく膨らんでくるでしょう♪


そして 

ルイハ トモヲヨブ


仲間も 集まることでしょう ヽ(・∀・)ノ


そして・・・


じゃあ、誰が出資するの???


 ヽ(;▽;)ノ

という 現実も・・ 



そんなところに

。。

。。


クラウドファウンディング

です。


。。

。。

。。


先日、この話を聞きに行ってきました。


*****


クラウド

(群衆)

ファウンディング

(資金調達)


*****




さて、

具体的に♪ (*^_^*) ・・・ というお話を つづきに・・・



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

『 いぬのしあわせ教室~SANDY~ 』では

“ 大切なワンちゃんの笑顔を守る” 

「長生きワンコの応援プログラム」をご案内♪ U^ェ^U(*^_^*)♪


****************

LINE@の ご登録での

耳より情報も ご活用ください ↓

****************

今日も ご縁のあったみなさんと

大切なシッポの家族が

ステキな毎日を過ごせるお手伝いできることを感謝しています☆彡

 笑之助ともども

「ありがとうございます」<m(__)m>