マルチリンガルを武器に自分を売ってきた僕です。

売るのは「語学」そして、ツールであり、
「語学」X「何か」がないと生きてはいけない。

仕事でも使って頂けなくなるんですね。。。

「教える」という特殊スキルがあれば、
外国語言語を教える教師にもなれるのですが、ただ僕にはそれがなかった。


語学を使って言われたことをやる。
インプットとアウトプットの作業をする翻訳や通訳っぽい感じで

やり繰りをしていました。

新しく「何か」を見つけないといけないと、本気で思うようになりました。

人生の中で「これで飯を食う」を知るために一歩を踏み出せそうです。

今までの目標を変えず。

海外の人達と一緒にビジネスをしたい。


国際的に何か活躍できる仕事を将来してみたい、と夢はあります。。

その「何か」があれば。

恥ずかしいことを書いてしまいました。
まだ何も見つかっていないのに。

より汎用性のある「何か」を得るために、
一生懸命になろうとしているところです。