ジムニーを買うとカスタムしたくなる。

世の常、人の常です。


カスタムするにあたり、コンセプトをはっきりさせておいた方が良いと思う。

直感的に「かっこいい」パーツをつけていくと、バランスが悪い車になってしまう。


目指すところに向かって進みたい。


僕のジムニーは、「To go Surf & Mountain」とする。


毎週サーフィンに行くし、これからは林道を走りに行きたい。

そして、海や山に行くためには結構長い時間高速道路を走らなくては行けない。


そのための、僕のジムニーをつくるんだ。


いま興味があるのは、軽量化とパワーアップ。

そして出来るだけシンプルに仕上げたい。


そういう訳で、手始めにカーボンボンネットを装着した。

カッコいい。

満足。


しかしなんと、これだけで15万円以上かかりました。

勢い込んで「カスタムするぞ」と言ったものの、こりゃあ当分打ち止めだな。


先は長いぞ。


※フロントのスズキのSマークをマットブラックに交換しました。これは自分で作業して、5500円です。