木曜の稽古


お菓子を買いに駅へ。

どの店も、、、くず餅の季節なんだな。



久しぶりに稽古に付き合ってくれた高校生

盆略点前を。しっかりできてました。


がんばる中学生、またもや四滴、、、手瓶の持ち方を勉強。

そろそろ違うものを、、、



私は茶箱、卯の花

やはり何度やっても頭に入らない。お茶始めた頃から苦手だったけど。頑張ろう。



こんど裏千家の研究会があるらしいが、ちょうど参観日。残念でした。


新しい抹茶の封を開けて気がついた。

抹茶用の茶こしが無い。なんでだ!


抹茶用の茶こし、案外高い。



まさかじいちゃん持って行ったのか?

なんでも自分のところへ持っていくじいちゃん。



今回は普通の茶こしで代用したが、困ったな。