先々週末、エスくんの卒園式があり
春休みに入りました。

3連休初日の18日は友人と熊本城へ
地震後初めて行きました。
子どもらは「熊本城おもてなし武将隊」が気に入ったようで
午前と午後2回もショー?を見ました(笑)
この日の武将は3人だけだったので、
全員(10人?)揃ったところを是非観てみたいものです!

アメブロで熊本城おもてなし武将隊のブログを見つけたので
興味のある方はぜひ↓↓
熊本城おもてなし武将隊~威風堂々~


そしてそして入学・入園準備も少しずつしていましたが
もうそろそろ本気を出さなくては(笑)
と、実家でミシンを借りて袋モノの仕上げ
ようやくできました!

上靴入れと絵本ぶくろ
絵本ぶくろと同じサイズでマチ有りの着替えぶくろもあります。

若干、中心線からずれていたり
円や楕円がイビツなのはご愛嬌~


昨日は学生時代の友人に会いに、大分まで行ってきました。
地震の影響で阿蘇で国道が一部通行止めが続いているので
迂回路の渋滞が不安でしたが
比較的スムーズでした。

久々に会った友人たちと楽しい時間を過ごし、
新年度も頑張れそう。。かな(笑)?