年末の夜勤中に肩を痛めてしまいました。

 

1/19

 

紹介されたスポーツ専門の整形外科医院でMRIをとってきました。

 

X線とMRI、エコー検査の結果、右肩腱板断裂、それも部分ではなく完全断裂(゚Д゚;)

 

手術適応となるそうです。部分断裂であればワンチャン、リハビリと痛み止めで様子を見て自然治癒の可能性もあったのですが、完全に切れているので自然治癒は望めないということ。

 

手術となると完治に1年、1~2週間の入院と1ヶ月の固定、3〜6ヶ月のリハビリが必要になりその間仕事ができないらしいガーン

固定中の1ヶ月は運転もできないガーン

地方在住者にとって運転できないというのは、日常生活に甚大な制限を受けるということ。

買い物すら満足にいけません。病院へ通うのも誰かの手を借りるかとんでもない金額になってしまってもタクシーを利用するか・・・(・_・;)

 

「手術の日程をどうしますか?」

 

と聞かれても頭の中が真っ白で返事ができない。

 

頭の中は

 

運転できな~い。仕事できな~い。

 

がこだましている(゚Д゚;)

 

とりあえず上司に相談してみます~ (ヘラヘラ)