11月19日 AKB48横山チームK「RESET」公演 | 宮崎美穂さんとAKB48について僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
ちょっと前ですが、公演はいりました。

9月以来、二度目でした。前回↓
9月24日横山チームK「RESET」公演 私の劇場公演デビュー

【出演メンバー】
相笠萌・阿部マリア・石田晴香・岩佐美咲・内田眞由美・北原里英・小林香菜・後藤萌咲・島田晴香・下口ひなな・鈴木紫帆里・鈴木まりや・永尾まりや・宮崎美穂・湯本亜美・飯野雅

前回はめぐたんがいたのですが、今回は萌ちゃんがいたので、サポートメンは雅だけ。
雅派なのでラッキーでした。

平日水曜日、兼任なし、俺得なメンバーと低倍率が重なる好条件、待ってました。
前回も同じ条件で当選していたので、ここぞとばかりに申し込みました。

モバイル枠での申し込みをうっかり忘れていて、一般枠だったのですが
キャンセル待ち当選57番。当日開演前に既に繰り上げ当選の知らせが来ていました。
キャンセル待ち100番ぐらいまで呼ばれていたので、ほぼ全員入れた様子。

席抽選では残念ながら立ち見二列目、前回の反省を活かして左側に構えました。


【初の立ち見】
柱が邪魔すぎ!噂には聞いてましたが、あんな見えないとは…
左側狙っていましたが、ちょうど舞台の真ん中が見えない(-_-;)
制服レジスタンスはほぼ真ん中で展開されているため、あまり見えずでした。

良い点としては、サイドに来ると脇の花道がばっちり見える!
多分、最前席より間近にメンバーが来る。

あと、柱があるとはいえ、全体が見れるので、チーム全体としてのダンスを楽しめる。

あとは目線がメンバーと同じぐらいなので、立ち見最前なんかはレスをもらいやすい
感じがします。


【みゃお】
この日のみゃおも、安定のダンスと可愛さと存在感でした。
動きもキレていて、体調も良さそうでした。

前回は制服レジスタンスとオケラで魅了されましたが、今回は柱で…
かわりにホワイトデーにはが、最高でした。
ハートのテレパシーキャッチしました。最高でした。

独蜘蛛も割と下手で見えました。ほんと、いい表情します。さすがです。

星空のミステイクでは、みゃおが香菜ちゃんに花道においでおいでされ
そのまま引きずり込まれ、あやうくサビの定位置に間に合わなくなりそうになっていましたw
その場にはるきゃんもいて、旧チームBのわちゃわちゃ感、全力ダッシュのみゃおw
楽しかったあ~



MCは最近、テーマを決めずフリートークをしています。
みゃお中心にトークを展開する感じです。
ある意味、難易度はだいぶ高くなってるような気もします。
ある程度、展開をどのようにするか、考えておくことが必要かと思います。
全くノープランでアドリブで面白いトークというのは、難しいでしょう。
みゃおの腕の見せ所だし、バラエティの訓練という意味でも、頑張ってほしい。

ぶっちゃけMCは、柱で見えなくて、あまり楽しめずw
わさみんが、みゃおにひななの応援歌を唄えと無茶ぶりされてましたw

ちなみにこの日MCは後半の香菜ちゃんが、すごく面白かった。
2期に対するリスペクト、つけあがる香菜ちゃんに
叩き落とす一言の15期亜美ちゃんwww
オンデマで見たら言わせていたのはきたりえでしたねw
チームKの仲の良さが感じられました。

【その他メンバー】
まずうっちーのキャッチフレーズwやきにくくうならいーわ!を体験しました。
うっちーは目力が強く、ホントきれいになったと思う。

アベマは、挨拶ですべりかかったのに、危機回避能力がすごかった。
アベマの発言には、いつも注目している。美脚にもいつも注目している。

萌咲きゅん、花道に来たとき間近に見た、美少女だった。
はっとする美少女。うん。
しかし、それだけで上には行けないのが、AKB。
これからが楽しみ。

萌ちゃん、前回いなかったので、初萌ちゃんだった。
萌ちゃんだった。あ、萌ちゃんだ、ってかんじw

雅ちゃん、かわいかったけど、やはりサポート意識があるのか、控えめだった。
最後の挨拶の時、まりやぎや篠田麻里子のようなモデルになりたい、と言っていました。
アベマ…w

【その他】
ジグソーパズル48で、いつも、曲始まってるのにみゃおは後ろで
仲良しメンと楽しそうにしゃべってるんだよねw
自分の歌うパートの直前までw
ま、いいんだけどさw

やはりみゃお狙うのに左側いってよかった。
度々左の花道来るので、立ち見も悪くないです。

改めて、「RESET」公演の曲の良さを感じた。
ユニット曲とか柱でほぼ壊滅だったけど
楽曲がいいから、楽しめた。

最後にお見送りですが…前を歩いていたみゃおオタ兼ラブライバーの大先輩による
自称小細工(?)に、みゃおが食いついて、目の前まで来てくれましたw

みゃおだけじゃなくメンバー全員が食いついていましたけどwww
おかげで僕には目もくれませんでしたwww
近くに来てくれたので良かったですwww

とにかく、みゃおが元気そうで、楽しそうで、
それが良かった公演でした!


↑細かいこと言うとこれは23日の公演の画像っぽいです悪しからず