ブログ再開します | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

ご無沙汰しております。

震災の後、少し自粛していたのと、水道の放射能問題であたふたしてたのと、そして、私も復帰後異動になるということもあって、本当にいろいろと大変でした・・・。
少し落ち着いてきたのもありまして、今日から再開したいと思います。

実はまだ震災のことで心配はあります。親族の多くが福島の中通り地方にいて、特にいとこの一人は川俣町で養鶏をしているので、放射能問題と風評被害がとても心配なのです。福島は私にとって第二の故郷のようなものなので、本当に応援・支援していきたいと思っています。

ところで、

今日はちーちゃんの保育園の入園式でした。
入園式の後、クラスでいろいろ説明があり、離乳食を食べて帰ってきました。
ちーちゃん、0歳クラスですが、クラスでは大きい子の部類に入ります。小さい子では6か月の子がいます、早速ちーちゃん、その子にパンチしてしまいました・・・。教室内ではキャッキャ言いながらハイハイし、離乳食は完食・・・。
何だか、あまり心配なさそうな感じです、と、いうか、もうちょっとおしとやかになろうよ・・・、とちょっと別な意味で不安です・・・。
でも、保育士さんはとても頼りになりそうな方たちでしたので、安心して預けられそうです。


そして、みーちゃん。
ちーちゃんに追いかけまわされる毎日ですが、元気にしております。
今回も動画をのせます。今回からYOU TUBEの動画にしてみました。



ちーちゃん、日に日に成長しております
だんだん女の子になってきたかな??


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1104-1