私がハマってます・・・ | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日は子供番組の話。


ちーちゃんが生まれてから、NHKの子供番組を観るようになりました。

朝と夕方に1時間くらいいろいろな子供番組が流れるのですが、まじまじ観ると懐かしくもあり、意外に大人も面白いなって感じなんです。


よく、○○レンジャーの役者さんにハマるお母さんや体操のお兄さん素敵!なんていうお母さんが多いって話を聞きますが、それって、なんとなくわかるような気がします。

私の場合、お兄さんかっこいい!!、というわけではないのですが、あるキャラクターにハマってます。


それはNHKの”みいつけた!” という番組に出てくる  ”サボさん”サボさん

それから、オフロスキーの数え唄オフロスキー

出演者は多分自分と年齢が近いと思うのですが、子供番組にしてはコントの要素あり、ちょっとアラフォー感あり、なかなか面白いのです。

是非、時間あるとき、みなさんも観てみてください!


ちーちゃんもこの時間帯の番組は好きなようで、ちなみにちーちゃんのお気に入りは、”おかあさんといっしょ” の歌のコーナーと、”えいごであそぼ” のケボとモッチというキャラクターが出てくると喜んでます。


もうひとつ、この時間帯で子供番組があるのは本当にありがたくて、ちーちゃんが番組に夢中になっている間にちょっと家事したり、ほっと一息つかせてもらってます。

子供番組さまさまです。



ちーちゃんはテレビを観る時こんな感じで観ています・・・。↓


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1102-1


みーちゃんがクッションでスヤスヤ寝ている傍で夢中になって観ています。



いつも読んでくださりありがとうございます。


ペタしてね



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村