母ちゃんって大変だぁ | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

こちらは毎日の生活に追われ、なかなか更新できずにおります。


私の体はどうも今が疲れのピークを迎えているようです・・・。


寝不足とこの猛暑、そしてずっと冷房にあたる生活で体のだるさが取れず・・・

出産後ずっとスピーディーな食事とお乳のための(?)暴飲暴食、そしてこの暑さとお乳で奪われていく水分補給でゴクゴク水やお茶を飲むために胃腸が弱ってしまい、何かと腹痛を起こす毎日・・・

おっぱいもフル稼働で生産中の中、片方のおっぱいが詰まりを起こし、しこりが出来てしまい病院に駆け込む始末・・・

体重も7キロ近くになり、抱っこやら何やらで筋トレ状態。おかげで慢性の肩こりと膝腰痛に悩まされる毎日・・・

それでも、子育ては待ったなしですからね、日頃どれだけ体調に気をつけなければならないかが身にしみてわかります。


先日腹痛で動けなかったときは、ちょうど旦那さまの休みの日だったので、旦那さまにちーちゃんを預けて、家事放棄してとにかく横にならせてもらいましたが、1日も寝ていられないので必死に治す努力しましたよ。


母ちゃんって、大変だなあ~。

でも母ちゃんってすごいなあ~、この子のために倒れてなんかいられないって思うと、ものすごいスピードで回復していくんですから・・・。


私としては、せめて、この猛暑がおさまれば少しは体が楽になるのになあって思います。



さて、最近のちーちゃん


腹ばいにして腹筋トレーニング中。大分首があがるようになりましたよ。何だか楽しそうにトレーニングしてます。



三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1008-5


でも、ちょっと疲れたかな?


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1008-6



そしてみーちゃんsandraさん


爪とぎを新しくしましたよ、でも・・・、そこはのっかるところではないと思うのですが・・・。



三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1008-7


みーちゃんは最近ママのお手伝いをしてくれるんですよ。

ピンポンと玄関のチャイムが鳴ると、寝ていても必ず起きてきてお客さんを出迎えるんです。そしてスリスリとお客さんに挨拶(匂い付け?)しています。


我が家に来ると、今ならこのようにみーちゃんのお出迎えがついてきますよ!



いつも読んでくださりありがとうございます。

なかなかみなさんのところへ訪問できていませんが、時間あるとき遊びにいきますね。


ペタしてね


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村