みーちゃんの気持ち | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

各地で大雨が続いていますね、災害も起きていて、本当に早くこの大雨が終息することを願っています。



今日はみーちゃんの最近を書きたいと思います。sandraさん


ちーちゃんが来て以来、かなり大人な振る舞いができることがわかったみーちゃん。

今もちーちゃんに対してはつかずはなれずな大人な振る舞いをしています。

ただ、大泣きすると、その声は苦手なようで、いつもどこかに隠れるか、高い所に避難してしまいます。それ以外は、ちーちゃんを見守るように一定の距離を置いて静かに寝ています。


ママに対しては、ママがちーちゃんの相手をしている時は、みーちゃんはママのところへはやってきません。どちらかというと、一定の距離を置いて様子を見ています。

しかし、ちーちゃんがおねんねしていたり、パパがちーちゃんの面倒を見ている時は一転して、みーちゃんはママのところにやって来て甘え始めます。ママが行くところ行くところついて来て、ミーミー鳴いて甘えてきます。


その姿はなんともけなげというか、愛らしいというか、

みーちゃんは実は寂しい想いをしているんだなあ~、というのが手にとってよくわかります。

今は全然遊んであげられないし、前みたいにかまってあげられないから、本当に切なくなります。

だから、こんな時はみーちゃんをぎゅうって抱きしめて(抱っこ嫌いだけど)、みーちゃんに「みーちゃんは本当にいい子だね、いつもありがとうね」っと声をかけるんです。



三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1007-9


猫は単独行動する動物ですが、やはりこのような寂しい気持ちを持っているんだなっていうのがよくわかります。そうですよね、今までみーちゃんはパパママ独占できていたんですからね。

このことがストレスにならなければいいのですが、まだまだちーちゃんにかかりっきりの生活が続くので、時間が許す限りは、みーちゃんとの時間を持ちたいなって思います。


みーちゃん、本当にありがとうね。

みーちゃんは大切な大切な家族の一員です。



三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1007-8

”時々は遊んでニャ”



いつも読んでくださりありがとうございます。


ペタしてね



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村