七夕飾り | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日も蒸し暑い一日でした・・・。


今日はちーちゃんと初めて近所の児童館デビューをしてきました。

9月から始まるベビービクスの申し込みに行ったのですが、今日は民生委員の方々が開催している月1回の”子育てサロン”というのをやっていて、参加してきました。

これは年齢制限がないそうですが、だいたい1~2歳のお子さんが多かったですね、ちーちゃんは一番小さなお友達でした。民生委員の方々が多くいらしているので、児童館にいる間、ほとんどちーちゃんを抱っこしてもらい、いろいろお話もできて本当に助かりました。

是非是非これから児童館を利用していきたいなって思います。


今日はその子育サロンで”七夕飾り作り”ということで、何年かぶりに七夕飾りを作ってみましたよ。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-tanabata

この飾りに大変興味を示したのが、みーちゃんです。sandraさん


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1007-3

飾りをじーっとみて、ちょいちょいしたり楽しそうです。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1007-4


みーちゃん、それは偽物のお魚ですよ~。

でも、みーちゃん、何より”笹”に興味があるみたいで、必死に食べようとしていました・・・。


と、いうことで、みーちゃん用の七夕飾りも作ってみました。

折り紙が無かったので、チラシや包装紙で作りました・・・。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-tanabata2


短冊には、健康とちーちゃんの健やかな成長を願いに書きました。

みーちゃんのは、たくさん遊べますようにと書きました。ちーちゃんと仲良くなって欲しいという意味をこめて・・・。



明日は七夕、織姫と彦星が会えると良いですねドキドキ




今日のちーちゃん

旦那さまが趣味で買った、旦那さまの好きなスポーツブランドのロンパースです。

似合いますか??


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1007-4


ちょっと男の子っぽくなりましたね。

というか・・・。これ結構なお値段なんですよ・・・。

子供服って大人並みに高いですよね。

いっぱい着させて元を取らないと・・・。(せこい?)


いつも読んでくださりありがとうございますドキドキ


ペタしてね



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村