恐るべし!減塩生活 | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日はポカポカ陽気ですね晴れ

コートを着ていたら暑いくらいです。


今日は午前中に税務署、午後は健診に行ってきました。

うちの会社はありがたいことに妊娠中の”通院休暇”というのがあるので正々堂々とお休み出来るんです。


今日はポカポカ陽気なのでとても気持ちよく歩けました。と、いっても最近はちょっと動くとゼエゼエハアハアしてしまうのでちょっと辛いんですけどね・・・。

平日のこんな天気の良い日にお散歩できる幸せをかみしめました・・・。ニコニコ

産休入ったら楽しくお散歩するぞ~!!


午後は健診。病院

ミライちゃんはもう8か月になりました。

体重は1.3キロ、平均よりもちょっと大きめになっていました。

そして、血圧も正常になっていました!


もう1カ月近く続けている減塩生活。効果が出ているようです。


私がやっているカロリー&減塩生活は、

・1日のカロリーは2050キロカロリーを目指す。

・塩分は1日7グラム内で抑える

です。


1日塩7グラムって結構大変なんです・・・。

ラーメンやそば・うどんのつゆを飲みしほしたらもうそれで1日分が終わるんです。

それに、マクドナルドでバーガーセットを食べると、もうそれで900キロカロリーいくそうです・・・。

日本人は塩分を多く取っているらしく、普通に食べても大体1日10グラム(3食外食だと15グラム)位は取っているそうです。


私が実行しているのは、

・食品に書かれているカロリー・塩分・ナトリウム表記を計算してノートに書く

・スープ・味噌汁は極力飲まない

・麺類はなるべく食べない、インスタント麺も食べない

・減塩しょうゆや”やさしお”を使って調理。また、料理に七味やこしょう、酢を利用する。

・野菜や果物などなるべく数多くの食品を取るようにする

・おやつは1日200-300キロカロリー以内

こんな感じです。

確かに大変なのですが、ミライちゃんのため、自分の健康のためにと頑張っています。


今までダイエットもしたこともない自分が、なんとか頑張れています。

とにかく出産まで実行していこうと思います。



減塩生活とは無縁のみーちゃんsandraさん


今日は暖かいから、お顔もどこかぽーっとしていますね・・・。

だんだん猫ちゃんにとって過ごしやすい季節になってきますね。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie1002-16


しかーし、またいつものようにクッションへGO!

本当に最近、この写真しか撮れていません・・・。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie1002-17



そして大あくび。

あくびを見ると、ちょっとだけ野性味を感じてしまうのは私だけでしょうか・・・。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie1002-18


みーちゃんのあくびを見て、ママもあくびをしてしまいました・・・。



ポチっとクリックありがとうございます。

ペタしてね



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村