冬とみーちゃん | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

月曜は東京も雪が降りました。

こんな都心でも2,3センチは積もった感じです。

翌日転倒しないように、出勤時は旦那さまにつかまって歩いていました・・・。


三毛猫 ミシェルといっしょ-yuki

ベランダから見た雪景色



猫ちゃんは寒さに弱いですよね・・・。普段日中お留守番しているみーちゃん、寒い部屋の中、みーちゃんなりに工夫して暖をとっているようです。


ちょっと暖かいときはママの座椅子の上。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie1002-2


マンションはおかげさまで気密性が高いので急激な温度変化が無いのでなんとかみーちゃんも冬を越せてる感じです。


しかし・・・。やっぱり光熱費がかかりますね・・・。仕方がないことです・・・。


床暖房をつけると、とたんにクネクネみーちゃんになります。



でも、クネクネしながらも毛づくろいしています。


どんだけ毛づくろい好きなんですかあ!



キャットタワーの上では丸~くなって寝ています。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie1002-1


冬の寒さはまだまだこれからだけど、頑張って寒さを乗り越えていこうね。


ちなみに、みーちゃんは雪には全く興味を示しませんでした・・・(つまらないなあ)



ポチっとクリックありがとう

ペタしてね


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村