東京で鍛える?? | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日、帰りのバスの中でのこと・・・バス

20代前半くらいの若い女性2人の会話がふと聞こえてきました。


「私さぁ、東京に来て足腰が強くなったんだよね~。ほら、駅の階段とか多いじゃん。結構歩くからさ~」


?え? 東京に来てから足腰が強くなった?? 実家にいたときはどんだけ歩かなかったの? っていうか、20代前半の子の会話じゃないでしょ~。


私は生まれも育ちも東京なので、その感覚はよくわからないのですが、確かに地方に住む方の話を聞くと、どこへ行くにも車で行くそうなので、そのことを言っているのかなあ、なんて他人の会話を分析していました。


ちなみに、今の住まいは本当に歩かない生活です。

最寄の駅までは徒歩で1-2分、通勤で使うバス停も徒歩で1-2分で着いてしまいます。でも、家は車がないので、ちょっとしたお出かけは歩きか自転車が多いですね。この辺は自転車が本当に便利です。



なんて、そんなことを考えていたらいつの間にかウトウトしていて、気がついたら降りるバス停は過ぎていました・・・。

強制的にウォーキングして帰りました・・・。にひひ


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今日のみーちゃんsandraさん


最近旦那さまがお気に入りの、みーちゃん社長座り。


旦那さまにすっかり遊ばれています・・・。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie

”またこの格好っすか・・・”



相変わらずのふてくされ顔のみーちゃんです。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie389

”パパ~、あっちで遊びたいんですけど~”



今日は”ETごっこ”。にひひ

本人は嫌そうな顔してるけど、可愛い~ラブラブ!



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie390

ピカーっとは光りませんが・・・。


最後にちょっとヘン顔のみーちゃんをパチリ。カメラ



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie391

このお顔、なんとも可笑しくて笑えます・・・。にひひ


私たち夫婦のもとにいると、恐らくそのうち芸人ならぬ、芸猫に育っていきそうな予感です・・・


ポチっとクリック、ありがとう。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ペタしてね