さようなら、KING OF POP | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

マイケルジャクソンさんが急逝されました。

あまりに突然のニュースだったので、ビックリしました。


恐らく、体はボロボロだったのかなあって思います。

生の歌声が聴けないのはとても寂しいですが、これが彼の人生だったのかなという感じもします。



私が洋楽と出会ったのは小学6年生の時。

ワム!やマドンナ、デュランデュランに新鮮さを覚え、そして、MTVでマイケルジャクソンのPVが流れたときは衝撃を受けました。

私はそれ以来、洋楽が大好きになったのです。

”BEAT IT”や”スリラー”、PVは今観ても飽きない完成度の高いものです。



ある意味、人種を超え、音楽業界に革命をもたらした人だと思います。

まさに KING OF POP

恐らく、マイケルジャクソンを超えるエンターテイナーはもう出てこないのかも知れません。あの感性は天性のものだと思います。


私が好きなマイケルジャクソンの曲は、いろいろあるのですが、その中でも "HEAL THE WORLD"が好きです。 直訳したら、世界を癒そう、とでもなるのでしょうか?

とても優しい曲で大好きです。



天国で安らかに、そして、天国でもエンターテイナーであってほしいです。




ペタしてね


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村